Vana'daily

Vana'diel 一人旅の日々.ばなでいり.

フェロー限界突破2「ふたりの想い」

f:id:vana_wanderer:20200727190936j:plain

ヨリさんとの絆をより深めるのだった.尊い

 

f:id:vana_wanderer:20200727191133j:plain

ルトの所へ向かうと,ヨリさんがクフィムでモンスターにやられ病院に担ぎ込まれたと言う.

f:id:vana_wanderer:20200727191234j:plain

慌てていつもの病院へやって来ると,ヨリさんは意外にケロリとしている.

むしろ素っ気ない.な,なんで!?

f:id:vana_wanderer:20200727195059j:plain

どうやらエルヴァーン老人から聞いたモンスターの話を,リトはそのままヨリさんに話してしまったらしい.

二人で倒しに行ったら?なんて気軽に紹介したが,まさか一人で行くとは思っていなかった,とリト談.本当??(ジト目)

そんなヨリさんと私を見て,これはモンスターの災いではないかと老人は昔語りを始める.

f:id:vana_wanderer:20200727195229j:plain

老人が若かりし頃には相棒が居て,ある日その相棒が婚約者を連れて来た.

結婚式を間近に控えていた仲睦まじい二人は,

f:id:vana_wanderer:20200727195309j:plain

数日後,変わり果てた姿になっていた.

なぜか相棒一人でクフィムのモンスターを倒しに行き,彼女が身代わりに命を落としたのだった.

f:id:vana_wanderer:20200727195559j:plain

なぜ! なぜ? なぜ!?

今まで通り二人ならば・・・.なのに,なぜ彼女を連れて二人でモンスターを・・・.

信頼していた相棒に裏切られた心持ちになり,その後二人は合う事も無くなってしまうのだった.

f:id:vana_wanderer:20200727200423j:plain

ヨリさんと私にはそうなって欲しくない,と言うルト.

でも,ルトはなぜモンスターの話をヨリさんに持ち掛けたのだろう・・・?(ジト目)

f:id:vana_wanderer:20200727200531j:plain

心配になり,シグナルパールでヨリさんに連絡を取ると,つれない返事をまた返す.ど,どうして!?

f:id:vana_wanderer:20200727200656j:plain

また一人でモンスターを倒しに行ったのかも知れない.

そう不吉なことをルトが言う.モンスターの呪いのようなものにヨリさんはかかっているのかもしれない.

f:id:vana_wanderer:20200727200831j:plain

シグナルパールでのヨリさんは,「岩」を結ぶ古代遺物周辺を歩いていた.

f:id:vana_wanderer:20200727200950j:plain

ジュノ港からまずは近場の洞窟内を探してみるも居ず,

f:id:vana_wanderer:20200727201001j:plain

ならば,と,デルクフから更に奥地へ足を踏み入れる.

この奥は前世のレベル上げに来たことがあり,風景だけは憶えている(マップは憶えていない).

f:id:vana_wanderer:20200727201123j:plain

あったあった.

(ジュノ港側とあまり見た目は変わらないけれど,)ヨリさんはここに居たのかもしれないと周囲を探す.

f:id:vana_wanderer:20200727201207j:plain

予想通りチェックポイントがありイベント.

ヨ「手を出さないで! こいつはあたしが倒すの!!」

やっぱり,なんだかいつもと雰囲気も言動も違う.ヨリさんどうしたの?!

f:id:vana_wanderer:20200727201313j:plain

助太刀無用と言われても,助けない訳にはいかない.

あの老エルヴァーンのようになってしまう訳には・・・

f:id:vana_wanderer:20200727201420j:plain

モンスターを倒すも意気消沈した雰囲気のヨリさん.

やはり憑かれていたのかしらん.

f:id:vana_wanderer:20200727201517j:plain

ルトの許へ戻ると,ヨリさんが心情を吐露してくれた.

ヨ「自分の力を,試したかったの・・・」「・・・いつも,(私に)頼ってばっかりだから・・・」

f:id:vana_wanderer:20200727201645j:plain

そんなヨリさんを見て,老エルヴァーンの相棒にも何か同じような理由があったのでは?とルトが言う.

ヨ「それはきっと,ペンブロークさんのことだよ」

さすが「導きの鏡」の持ち手,ヨリさんは老エルヴァーンの相棒に心当たりがあると言い出す.

f:id:vana_wanderer:20200727201928j:plain

40年前のことが傷になり声が出せずに居る老人のことだ,と.

f:id:vana_wanderer:20200727202032j:plain

さっそく二人を会わせることになり,

f:id:vana_wanderer:20200727202108j:plain

冒険者は再会を果たす.

f:id:vana_wanderer:20200727202148j:plain

あの時相棒は思ったのだ,「これからは俺一人であいつ(婚約者)を守っていかなきゃならないんだ」と.

f:id:vana_wanderer:20200727202252j:plain

だから腕試しにモンスターを一人で倒そうとし,

f:id:vana_wanderer:20200727202319j:plain

心配してやってきた婚約者が犠牲になってしまったのだ・・・

f:id:vana_wanderer:20200727202352j:plain

相「・・・ペラシア・・・すまない・・・」「・・・私に・・・もっと力があれば・・・」

f:id:vana_wanderer:20200727202448j:plain

そんな相棒に老エルは言う.「・・・私だって,一人では無理なんだ」「お前と別れてから・・・それが改めてわかったんだよ」

f:id:vana_wanderer:20200727202645j:plain

相手に頼るばかりではダメだと言う誤解が,若気の至りが,40年前の悲劇を生んでしまった.

でもまだ取り戻せる.彼らはあの頃のようにお互いを頼りつつ,余生を過ごしていくのだろう.

f:id:vana_wanderer:20200727203127j:plain

ヨ「・・・やっぱりね.あたしにも,(私が)必要なの.意地を張っちゃって,ごめんね」

やっと,いつもの素直なヨリさんに戻るのだった.

f:id:vana_wanderer:20200727203253j:plain

こうしてヨリさんのレベルが60まで上がるようになり,二人の関係も深まっていくのであった.

尊い. 

f:id:vana_wanderer:20200727203347j:plain

少し時間ができたので釣り溜めていた堀ブナを納品する.

やっと1,000匹を超えた! まだ1/10!! 気が遠くなる!!!  このペースだと約3年かかるんですけどなにか!!!!