Vana'daily

Vana'diel 一人旅の日々.ばなでいり.

迷宮に眠る宝<戦士編>

f:id:vana_wanderer:20200728191022j:plain

引き続き,戦士AFを探し求めるのだった.

 

f:id:vana_wanderer:20200728191115j:plain

翌日と言われたまま放置していた「靴」をダイドッグから受け取る.

f:id:vana_wanderer:20200728191159j:plain

戦士AF2「ファイターカリガ」.

ナイトの時もそうだったが,とにかく「敵対心+」が付くのが嬉しい.じゃじゃ馬 シャントットII をPTに入れた時に痛感する.ナイトの場合は挑発⇒フラッシュ⇒バニッシュあたりで戦闘開始後のタゲは安定する一方,戦士の場合は少し手数が足りず,そこがまだ課題ではあるのだが.

f:id:vana_wanderer:20200728191525j:plain

まだ何かあるんじゃないのー?と ダイドッグに話しかけると,アイアンイーターがラオグリムの調査で云々と言葉を濁す.

f:id:vana_wanderer:20200728191630j:plain

戦士AFクエは,ナジのお母ちゃん⇒ダイドッグ⇒アイアンイーターと主語が変わっていくのかなと思いアイアンイーターの所へ行ったらポンコツだった.

f:id:vana_wanderer:20200728191802j:plain

お母ちゃんは完全に蚊帳の外だし,

f:id:vana_wanderer:20200728191830j:plain

話が進まないので,まずは鉱山区を歩き回っていたら別のクエストが発生するし,

f:id:vana_wanderer:20200728191903j:plain

結局,ダイドッグの傍にいたガルカ少年へ話しかけたらイベントが発生した.

なんなんだ.

f:id:vana_wanderer:20200728191957j:plain

子供同士の諍い事のキーワードだった「ジンジャークッキー」がダイドッグの好物だと言う話になり,

f:id:vana_wanderer:20200728200025j:plain

ダイドッグにジンジャークッキーを渡したら話が進んだ.

なんなんだ.

f:id:vana_wanderer:20200728200115j:plain

曰く「ジンジャークッキーと言えばラオグリムと喰った思い出があるが,ところでサンドリアに寄贈したラオグリムの防具が盗まれた」らしい.

なんなんだ.

f:id:vana_wanderer:20200728200248j:plain

更に,サンドリアバストゥークのくだらない諍いを横目にその防具を手に入れてしまえ,なんてそそのかしてくる.

「奴の遺品が政争の道具にされるより,おまえに使ってもらった方がうれしい」なんて,若干本音が見えてしまっているけれど.

いいですとも!

f:id:vana_wanderer:20200728200706j:plain

なんて意気込んでみたが,ナイトの反省からまずはその他AFを集めることにした.

「ボルグヘルツの失われた魔手」改め「ボヘ失魔」クエをまずは受ける.ああ,本当に同じクエストを繰り返すのか・・・

f:id:vana_wanderer:20200728200838j:plain

さて,「ボヘ失魔」クエ改め「魔手クエ」を受けたので,その他迷宮に隠されているAFを探す.まずはクロウラーの巣だ.

f:id:vana_wanderer:20200728200947j:plain

「とて」x3に絡まれて死んだりしながらも(笑),宝箱を見つけたのでカギ集めに勤しむ.

Lv60付近から見て「とて」くらいの芋虫や,

f:id:vana_wanderer:20200728201120j:plain

サソリを倒しまくる.

今回はトータル30匹どころか40匹くらい斃した気がする.

f:id:vana_wanderer:20200728201157j:plain

やっとカギを落としたので宝箱の場所へ行ったら無くなってた(泣笑

他にもPTが居たので,おそらく開けられてしまったのだろう.

f:id:vana_wanderer:20200728201245j:plain

仕方がないのでまた宝箱探しを始めて,

f:id:vana_wanderer:20200728201310j:plain

やっとAFを手に入れる.

f:id:vana_wanderer:20200728201333j:plain

戦士頭AF「ファイターマスク」.

ド直球な名前なのだけれど,タイガーマスクみたいなお面ではなくて,むしろプロテクター状の防具だった.ちょっとモンク装備っぽい.

ファイター系AFは,その真っ赤な装備で敵対心を煽るに違いない.

f:id:vana_wanderer:20200728201600j:plain

もう1か所はズヴァール城だった.

最初に来た時にはあれほど迷ったのに,これだけ何度も来れば地形も憶え,地図さえあれば宝箱探索も余裕になってきていた.人間の学習能力恐るべし.3か月くらいで忘れるんだろうけど.

f:id:vana_wanderer:20200728201719j:plain

念のため,迷宮に来た際にサーチをしてみたが,他にPTが居なかったので先に宝箱を探した.後から来る可能性もあるけど.

f:id:vana_wanderer:20200728201805j:plain

宝箱の有った部屋の入り口付近でデーモン族を倒していたら「偉大な侍の証」をゲットした.

基本ジョブに対応しているのかと思ったがジラードジョブもあるのか・・・ 倉庫を圧迫されそうで怖い(笑)

f:id:vana_wanderer:20200728201918j:plain

クロ巣と違ってこちらは5匹目くらいでカギを落とした.

ヨリさんのレベル上げをしようと思っていたのに,とんだ計算違いだ.いつものパターンか(笑)

f:id:vana_wanderer:20200728202015j:plain

生暖かく見守っていた宝箱からAFを手に入れる.

f:id:vana_wanderer:20200728202043j:plain

戦士脚AF「ファイタークウィス」.

何気に命中+が付いているのがありがたい.他装備品で命中+15くらい底上げしているはずなのだが,格上相手だと少し心もとないのが正直なところだったのだ.

 

こんな感じで,今日は順調にAFを手に入れた.あとは魔手とAF3の入手で戦士AFもコンプだ! 

といいな.