Vana'daily

Vana'diel 一人旅の日々.ばなでいり.

戦士AF「魔手クエ」

f:id:vana_wanderer:20200729190628j:plain

タイトルまで短くなるのだった.

 

f:id:vana_wanderer:20200729190658j:plain

「古びた小手」を手に入れるためにエルディーム古墳へやってきた.

今回も他PTが居ないので宝箱を開けられる心配をせずに済みそうだ.たぶん.

f:id:vana_wanderer:20200729190816j:plain

ヨリさんの装備は倒した敵の種類によって変わるらしいので,しばらくはアンデット系やデーモン系を中心とした迷宮でヨリさんを呼ぶことにした.

PCに比べると成長速度は遅いが,だんだんと同じキャップ(Lv60)へ近づいてきた.レベル差がある時はHPの心配ばかりだったが,だんだんと頼もしいPTメンバになってきた気がする.基本的には連携のトス役なんだけど.

f:id:vana_wanderer:20200729191125j:plain

地下1階中央から落ちた先に,いかにもアヤシい光る骨がある.

たしかウィンダスのクエストでアイテムトリガーのNMガイコツが出るはずだ(そう言えばクエ進めてないな).レアなアイテムをドロップするとのことで,前世はそのヘルプでやってきた憶えがある.残念ながらそのレアアイテムはドロップせず,残念な結果になった気がする.

f:id:vana_wanderer:20200729191405j:plain

今回もカギを得るのに苦労した.

確率なので仕方が無いが,1時間くらいアッチコッチでアンデッドを倒しまくってやっと手に入れられた.そう言えば「偉大なる~の証」はドロップしなかったな.

f:id:vana_wanderer:20200729191547j:plain

前回とまったく同じ場所に宝箱がポップしていて,無事中身をゲット.

f:id:vana_wanderer:20200729191707j:plain

ナイトの時と同じ段取りで天晶堂のミスラへアクセスしたら,今回は箱の代金を請求されなかった.もう要らないものを引き取ったのだから,そりゃそうか.

f:id:vana_wanderer:20200729191759j:plain

で,ボルグヘルツと契約をする,と.

契約を結ぶ必要性が良く分からないが,ボルグヘルツはきっと堅物なんだろうなぁ.きっちりしないと気が済まない系.

f:id:vana_wanderer:20200729191925j:plain

で,ズヴァール城のトーチを調べてNMボムを倒し,

f:id:vana_wanderer:20200729191947j:plain

「闇の炎」をゲット.

f:id:vana_wanderer:20200729192010j:plain

ボルグヘルツに一式を渡して(箱に詰めて),

f:id:vana_wanderer:20200729192039j:plain

戦士腕AF「ファイターマフラ」をゲット.

盾スキルが+10されるにも関わらず,盾装備してませんが何か.片手斧は獣使いにとってあるんだよね(意味不明

これで残すは胴装備.AF3クエストだ!!

f:id:vana_wanderer:20200729192300j:plain

ヨリさんの信頼度が上がったためなのか,謎の文章家から「戦術書」みたいなものがポイント交換でき,「猛攻タイプ」な戦闘スタイルが選べるようになった.

これで益々活躍が期待できる! かも?!