Vana'daily

Vana'diel 一人旅の日々.ばなでいり.

それから

f:id:vana_wanderer:20200805213052j:plain

「闇の王」討伐後の,束の間の休息を味わうのだった.

一段落が着いたので次は何をしようかなーと言うところだが,まずは気になるAFクエストを進めたい.そのためにはレベルキャップを外したい. 

f:id:vana_wanderer:20200805213127j:plain

と言う事で,マート師匠のところへやってきた.

「オークの紋章」「クゥダフの紋章」「ヤグードの紋章」の三種を手に入れることが次の目標らしい.

f:id:vana_wanderer:20200805213411j:plain

大事なのでもう一度聞いてみたけど,これ以上のヒントが無い.無情.

f:id:vana_wanderer:20200805213436j:plain

魔晶石クエストでダボイの奥地へ進む際に「ダボイ村紋章」を手に入れた.

あの時のような感じで,何かクエストを絡めながら「紋章」を手に入れるのかも知れない.

f:id:vana_wanderer:20200805213536j:plain

まずはジュノで聞き込みを行うべくアルドの所へやってきたのだが・・・

フィックの死を乗り越えられない頭領がブツクサ言うだけだった.獣人たちの野望を取り合えず凌げたのだから,そろそろ前を向きたいところだ.

f:id:vana_wanderer:20200805213731j:plain

良いタイミングなので,ジュノで未回収のクエストを収集すべく街中を駆け回った.

獣使いのスキンヘッドは親子揃って仲睦まじいようで何よりだ.母親の姿が見えないのは察したいところだが,父子で強く生きて欲しい.

f:id:vana_wanderer:20200805213912j:plain

スキンヘッドの周囲からの評価も上々で,最悪な出会いを顧みると随分と良い方向へ転んだものだなぁとシミジミする.

きっと獣使いAFクエストでお世話になるのだろうが,彼の更なる活躍が楽しみだ.動物好きに悪い奴は居ない(はず).

f:id:vana_wanderer:20200805214042j:plain

肝心なスクショを撮り忘れたのだが,やっとマイバッグを上限80まで拡張した.

後半は+5拡張するのに15万ギル前後は固い状況だったが,最後の+5は40~50万ギルほどかかりそうだったため,長らく二の足を踏んでいたのだった.

「闇の王」討伐記念に大枚を叩いて,ねんがんの ゴウツクバリのしょうごうを てにいれたぞ.これで少し肩の荷が下りた気分.

隣に居るミスラさんは大抵のモノを競売より数千~数万ギル安く売ってくれたのでとても助かった.いつかこのように,初心者をバックアップできる存在になれるのだろうか.

f:id:vana_wanderer:20200805214313j:plain

随分昔に依頼されて,随分昔にどこかの迷宮で条件をクリアした「ロゼッタ石」の話も進んだ.

f:id:vana_wanderer:20200805214416j:plain

謎の装置にクリスタルをトレードしてポイントを加算することで,登録した場所の間を移動できるようになる.これで「アドゥリン」へのルートが開通したのだが・・・ まだやることが一杯あるから,アドゥリン渡航は先にしようかと思っている.

f:id:vana_wanderer:20200805214542j:plain

一方で,ライオンとイロハに催促された「ノーグ」行きについては,ライオンから「カザム行き飛空艇パス」と言うヒントを貰ったので,ジュノ港の窓口へ行って条件を確認してみた.

f:id:vana_wanderer:20200805214639j:plain

なるほど・・・ これも三国(三獣人)の拠点へ足を運ぶ必要がありそうだ.

 

他にもいくつかクエストを回収したりしたのだが,「紋章」に関するヒントは得られなかった.

三獣人の名前を冠していること,Lv65キャップのクエストであること,を,鑑みると,おそらく三獣人の拠点の奥地へ行けと言うことなのだろう.ただ,冒頭で述べたようにクエストが関係している可能性もあるので,三国を巡りつつヒントを探してみようと思っている.

f:id:vana_wanderer:20200805215027j:plain

街を一周するのは意外に時間がかかるもので,中途半端に残った時間は釣りに興じた.

サンド港で「オオナマズ」を狙っていたが上限レベル31に達したので,次の獲物を求めてジャグナーの泉へやってきた.

ちなみにジャグナーは(ナイトAFで行った)北西の泉以外にも,中央南東にも泉がある事をこの時に知った.地図を見たら書いてあった(笑)

f:id:vana_wanderer:20200805215510j:plain

「ヒューム式釣竿+ミノー」で「クリスタルバス」を狙えるのだが,なんとこの「クリスタルバス」,店売りができない=換金できない.

と言う事をこのあと街に戻ってから知った.

上限レベル35なのでササっとスキルを上げて,早々にここは引き払うことにしよう!(笑)

 

「紋章」を求めて,明日はサンドを巡る予定だ.