レベラゲ@獣 その2
引き続き,獣使いのレベルを上げるのだった.
そう言えば本日のヴァージョンアップで獣使いが調整されたのだった.
獣使いがPTに入ることで6人PT+ペットと言う形で火力を強化できるのだが,一方で手数が増える=敵に与えるTPが増える=敵のアビリティ使用頻度が上がるとなってしまう問題があった.
今回の調整項目の一つとして,「獣使いとペットが同じ標的を攻撃している場合は与TPが減る」効果を持つ「タンデムモクシャ」が追加された.他にも「同条件で物理・魔法命中率が上がる」効果の「タンデムヒット」も追加された.
ペットを呼ぶことに対して,PTから見ればネガティブな効果が減り,獣使いからはポジティブな効果が増えるため,非常に嬉しい調整だ.マイナスではなくプラスで調整を行う今の運営の姿勢がありがたい.
そう言えばレベル20付近の狩場として「コロロカの洞門」が使えそうだったことを思い出してやってきた.
ここはコウモリをペットにすると使いやすそうだった.
うまくスクショが撮れなかったが,周囲にベチャっとクモの巣を撒き散らす攻撃をしてきたりと,クモは生理的にちょっと・・・な感じのモンスターだった.
ただ,コロロカのバス側の標的としては経験値が稼ぎやすく,ひたすらクモを相手にLv30ぐらいまで上げてしまうのだった.
カザム行きの飛空艇パスを取るために三獣人拠点で「カギ」を取る必要があるので,その後にユグホトへやってきた.
クモに現を抜かしてしまったので,予想以上にユグホトの敵が弱い.
カギを得るまで敵を蹂躙しなければならないから,コロロカへ行かずにユグホトへ直接来れば良かった・・・と後悔したのだが,
なんと一体目で落としたので,これでユグホト終了(笑)
その後はダボイへ向かい,
レベル50近くまで上げる.
ナイトのレベル上げで私的には狩りやすい場所を見つけたので,そこに籠って一気に上げた.わずか2日でレベル50近くまで上がると言う,前世では考えられないペースなのだった.
今回はこれで終わりw