Vana'daily

Vana'diel 一人旅の日々.ばなでいり.

レベアゲ@暗黒2

f:id:vana_wanderer:20200811193205j:plain

バスから北上しつつレベルを上げるのだった.

 

f:id:vana_wanderer:20200811195708j:plain

南グスタ⇒コンシュタット⇒バルクルム⇒パルブロ鉱山とレベルを上げてきた.

次はパシュハウ沼かな,と思って足を運んだが鉱山で頑張りすぎたのか敵のレベルが相対的に低い.仕方がない(?)ので,パシュハウを飛ばしてロランベリー耕地へやってきた.

Lv30手前から見ると,Ochu は「とてとて++」だが,それ以外は「強」くらいで丁度よい.主にゴブリンやイモムシを狩ってレベルを稼いだ.

f:id:vana_wanderer:20200811200209j:plain

そう言えばここもあまり奥地へ行った事が無かったのだが,道を外れて東へ向かってみるとたわわに実った果実がそこかしこに見られるようになった.

でかいイチゴっぽい風体をしているけれど・・・ あれ? もしかしてこれがロランベリー? 昔ドヤ顔で日記に書いたヤツは間違い??

いやいやベリーって樹に生らないでしょ.いや,でも, Vana'deal がいつから現実世界と同じだと錯覚していた? まぁいいや,見なかったことにしておこう(笑)

f:id:vana_wanderer:20200811201112j:plain

途中に小さな池があったりもした.

釣り針を垂れてどんな魚が居るのか確かめたかったが,今日は十分に時間が取れないので諦めた.また来よう.

f:id:vana_wanderer:20200811200637j:plain

ロランの北東方向には「岩」に繋がる遺跡(パイプライン?)があり,ここに居るウェポンがなかなか美味しかった.個体数が少ないので,遺跡に沿ってジュノに向かいつつ狩りをする体でLv40近くまで上げた.

各「岩」からデルクフの塔へエネルギーが供給されている描写がそこかしこにあったが,彼らウェポンはそのエネルギーの影響を受けた生物なのだろうか.ここを離れられない=エネルギーが無いと生きていけない,悲しい生物なのかも知れない.

f:id:vana_wanderer:20200811200913j:plain

飛空艇が上を通ると現れると言う,良く分からない習性のNMイモムシを狩る.飛空艇を見ると追いかけたくなる,少年のような心を持ったイモムシかも知れない.良く分からないが.

前世でも狩ったのでだいたいの居場所は憶えていたが,正確な場所が分からず,結局30分ぐらい無駄にウロウロしてしまった.

バストゥークのクエストでドロップアイテムが必要なのだった.

f:id:vana_wanderer:20200811201235j:plain

モグガーデンではいつの間にか壁に大穴が開いていた.

誰だw

f:id:vana_wanderer:20200811201335j:plain

穴の先へ行ってみると,新たな海岸が拓かれているのだった.

f:id:vana_wanderer:20200811201406j:plain

思う存分飼育をしてくれと言うことらしい(笑) 広すぎww

f:id:vana_wanderer:20200811201440j:plain

謎の生物の息子チャチャルンに話しかけたらフェイスを貰えた.

自称「さいきょうのようじんぼう」なので,「銭投げ」とか使うのではないかと(懐が)少し怖い.低レベル帯でのレベル上げ時に呼んでみよう.

次はベドーへ乗り込む予定.