Vana'daily

Vana'diel 一人旅の日々.ばなでいり.

フェロー限界突破3「心のシグナル」

f:id:vana_wanderer:20200820185907j:plain

ベドーの奥地へ向かったと言うヨリさんを追いかけるのだった.

 限界突破クエストでベドーの最奥地まで行ったばかりなのに,ヨリさんはどこへ行ったのか.フェロー関連のクエストはゲーム内ヒントが少ないのでネットで調べてみたら,なんと限界突破クエストと同じ「???」をチェックする必要があるらしい.

まぢで? もしかして限界突破クエストと一緒にクリアできたってこと??

・・・過ぎた事は仕方がないので,またボス部屋を目指すことにした.

f:id:vana_wanderer:20200820190350j:plain

Lv60から見て最奥地付近の亀は「とて+~とて++」くらいなのだが,「とて++」を倒したら経験値が 8,000 を超えた.

バグってるんじゃないの?(笑)

f:id:vana_wanderer:20200820190508j:plain

うーん,レベルアップのスピードが恐ろしい.

f:id:vana_wanderer:20200820190533j:plain

以前,ベドーに籠った時に宝箱のカギを手に入れていたのだが,宝箱を見つけて開けるかを迷う.

おそらく他のAFクエストで来るだろうしその時にまたカギ獲りで苦労したくないなぁ・・・と思い取っておいたのだが,宝箱には何か良いものが入っているかもしれないし・・・,と逡巡.ひとしきり考えて目の前の餌に負けた(笑)

・・・ギルかよ!!!!

f:id:vana_wanderer:20200820190741j:plain

沈黙して,

f:id:vana_wanderer:20200820190754j:plain

病気装置を無効化し,

f:id:vana_wanderer:20200820190818j:plain

ボス部屋手前までやってくる.

f:id:vana_wanderer:20200820190838j:plain

NM亀が遠のくのを待って,

f:id:vana_wanderer:20200820190858j:plain

奥の扉へ.

f:id:vana_wanderer:20200820190916j:plain

足音さえ消せば亀には気付かれないと分かっていても,「とてとて」の目の前へ一人で突っ込むのはホント勇気が要る.まだ慣れない.

f:id:vana_wanderer:20200820191010j:plain

「???」をチェックするとイベント.

ゆっくりとカメラが引いていくと,

f:id:vana_wanderer:20200820191040j:plain

ですよねー.

f:id:vana_wanderer:20200820191059j:plain

そこへ颯爽とやって来るヨリさん.

f:id:vana_wanderer:20200820191121j:plain

反対側へダッシュして亀を引き寄せてくれる.

んだけど,ヨリさんもLv60だよ????? 死んじゃうよ???

f:id:vana_wanderer:20200820191217j:plain

と心配していたら,シグナルパールの能力で目の前にワープしてきた.

あったまイイ!!!

f:id:vana_wanderer:20200820191304j:plain

ヨリさん曰く,やはりルトはベドーの奥地を適当に指定したようだ.

私の足止めのために.

f:id:vana_wanderer:20200820191353j:plain

理由については帰るまでのオアズケ.

ボス部屋で立ち話もなんですし.

f:id:vana_wanderer:20200820200826j:plain

街へ戻ると,オモムロにヨリさんが合成を始める.

f:id:vana_wanderer:20200820200908j:plain

「日頃あなたに助けてもらっているお礼」にと,なんとヨリさんは手料理の練習をしていたらしい.

f:id:vana_wanderer:20200820201028j:plain

「早く私に渡したかった」ために頑張っていたなんて,なんて健気な・・・

f:id:vana_wanderer:20200820201320j:plain

ルトの協力はシグナルパールがお目当てだったのだが,ベドーの奥地なんて危険な場所へ誘導した罰として結局タダ働きになるのだった.お約束w

f:id:vana_wanderer:20200820201521j:plain

パールを手に入れられずブツクサ言っているルトを尻目に,ヨリさんは「またいろいろ頑張っちゃおうかな!」なんて言ってくれる.

ヨリさんマジ尊い

f:id:vana_wanderer:20200820201630j:plain

ヨリさんのレベル上限が65になって,かつ,「自家製シチュー」を手に入れた.

これがヨリさんの手料理・・・ ゴクリ.

大事にモグ金庫へ入れておこう.腐らないのがゲームの良い所だ.

f:id:vana_wanderer:20200820201753j:plain

ベドーの行き来も慣れたもので思ったより早くフェロークエストが終わったため,そのままジュノで釣りに勤しんだ.

「ノストーヘリング」が次の標的なのだが,同じ「ヒューム式竿+シュリンプルアー」で格下の「タイガーコッド」も釣れてしまため,なかなか思うようにスキルが上がらない.

夜より昼の方が釣れやすく感じたが,再び夜がやってきたらそうでも無かった.月の満ち欠けも影響があるようで,やっぱり釣りは難しい.

f:id:vana_wanderer:20200820201737j:plain

堀ブナが1,800匹を超えた.まだ1/5に届かないかぁ・・・

このペースだと本当に1年かかるゾ.競売に何本か「太公望の竿」が売りに出されているが,現世では自力でゲットしたいと思っているので指を咥えながら競売を覗いている.100万ギルという値段も躊躇わせるに十分だ.

空からフナが5.000匹ほど降ってこないかな(きません).