Vana'daily

Vana'diel 一人旅の日々.ばなでいり.

モンクAFクエスト3「守るべき何か」その2

f:id:vana_wanderer:20200824195600j:plain

残りのAFを追い求めるのだった.

 

f:id:vana_wanderer:20200824195629j:plain

AF防具は5つあり,連続AFクエストで2つ,魔手クエで1つ,魔手クエ受領後に迷宮の宝箱から2つ手に入る.

前回はガルレージュ要塞で頭AFを入手したので,もう一つの迷宮ベドーへ侵入した.何度目だろうか & あと何回来るのだろうか(笑)

f:id:vana_wanderer:20200824195852j:plain

目的の宝箱は,ベドー最奥の要所にランダムに出現するのだが,私の場合は何故か入り口付近に湧いている事が多く非常にラッキーな思いをしている.

私が開けた後は近場に見当たらないので,どなたかが別の場所で開ける⇒近場に再出現する⇒私が再度開ける⇒・・・みたいなことを繰り返しているのかもしれない.

なんとなく申し訳ない.

f:id:vana_wanderer:20200824200128j:plain

レベルを上げがてら亀を伸して宝箱のカギを入手する.

f:id:vana_wanderer:20200824200241j:plain

何事もなく,無事AFを手に入れる.

f:id:vana_wanderer:20200824200258j:plain

モンク胴AF「テンプルシクラス」.

なんとなく胴AFは連続クエスト最後に入手すると思っていたが,こんなところで手に入るとは思わなかった.命中+が嬉しい.

自己HP回復技の「チャクラ」はかなり役に立つジョブアビリティだ.思った以上にHPが回復する.アンデットはHPが減っていると感知するので,戦闘終了後のHP回復で活躍する.フェイスは戦闘終了後に回復してくれないのだ.前回のガルレージュでは重宝した.

ところで,肩パッドなどが追加されて何となく北〇の拳っぽい見た目になった気がする(笑)  ひゃっはー.

f:id:vana_wanderer:20200824200914j:plain

ついでなので Lv65 までレベルを上げた.

f:id:vana_wanderer:20200824201009j:plain

さて,AF連続クエストを進めるためにオズトロヤ城へやってきた.

Lv65 にもなり「楽」以下になった鳥達を見て「随分レベルが上がったなぁ」とテッテケ走っていたら,

f:id:vana_wanderer:20200824201118j:plain

凄い勢いでリンクしていて笑った.

まだ絡むのかーい.タコ殴りにされてガードスキルが上がったから良し!

f:id:vana_wanderer:20200824201204j:plain

「奴」がどこに現れるのか分からなかったのだが,そう言えば最上階に上がってすぐの燭台がチェックできるようになっていて,

f:id:vana_wanderer:20200824201257j:plain

「ヤグードドリンク」をトレードしたらノッソリと「奴」が現れた.

f:id:vana_wanderer:20200824201327j:plain

鳥にタコ殴りにされて溜まったTPを使って開幕乱撃.ひゃっはー.

f:id:vana_wanderer:20200824201413j:plain

途中からSPアビ(北斗)「百裂拳」を使う.ひゃっはー.

f:id:vana_wanderer:20200824201544j:plain

百裂拳で溜まったTPで再度乱撃.ひゃっはー.

永久機関かな.

f:id:vana_wanderer:20200824201617j:plain

楽しかったーー(笑)

やっぱりモンクは楽しい.アレコレ悩まずに敵を攻撃することだけに集中してテンポよくガシガシと殴れるのが好い. 

f:id:vana_wanderer:20200824201931j:plain

「奴」を倒した証をオグビィに持っていったらポンコツな返事をされた.

f:id:vana_wanderer:20200824202003j:plain

よく考えたら,依頼主はアヤメ殿だった(← 昨日のことをすでに忘れてる)

f:id:vana_wanderer:20200824202045j:plain

「奴」を倒すことで,オグビィのコーネリアに関する記憶が蘇ったらしい.

・・・ガルカって転生する代わりに物忘れがひどい種族なんだろうか(笑)

f:id:vana_wanderer:20200824202216j:plain

兄の仇を取ったはずのコーネリアは,しかし拳のくもりは晴れず,むしろ何かを失った気持ちに陥ったと言う.

f:id:vana_wanderer:20200824202317j:plain

そこに現れるラオグリム.

コーネリアは,いつの間にかラオグリムを「おまえ」ではなく「あなた」と呼ぶようになっていた.芸が細かい.

f:id:vana_wanderer:20200824202456j:plain

失うものが何もないと言う強がりは本当の強さにはならない.守るべきものがあってこそ強くなれる.

仇すら失って己が無くなったコーネリアに,ラオグリムは淡々と告げる.

f:id:vana_wanderer:20200824202638j:plain

コ「私にも・・・見つかるかな? 守るべき何かが・・・」

ラ「見つかるだろう.きっとその時は来るはずだ」

二人の願いはあの雪原で果たされるのだった.・・・悲しい.

f:id:vana_wanderer:20200824202815j:plain

オグビィは,二人の本当の顛末は知らないはずだ.

でも,拳で語り合った弟子のその後がどうであったのかを,その有り様を固く信じている.彼にとっては,弟子との思い出も守るべきものの一つなのかも知れない.

さっきまで忘れていたけれど.

f:id:vana_wanderer:20200824203408j:plain

モンク脚AF「テンプルホーズ」.

いなして反撃すると言う,モンクの闘い方そのままのようなステータスの防具だ.

橙と黒を基調にして黄で縁取る一見ハデハデしいデザインだが,全体が揃うと意外にシックリくる,まとまりのあるデザインな気がする.結構好みかも.

f:id:vana_wanderer:20200824203616j:plain

ちなみにAFの背面.

胴AFは背中に「龍」のような文様が入っているとそれっぽかったかも知れない(笑)

ドラゴ〇ボールかな.