Vana'daily

Vana'diel 一人旅の日々.ばなでいり.

ヒロインショー

f:id:vana_wanderer:20200826200543j:plain

夏の終わりを感じるため,一人で祭りに参加するのだった.

 

f:id:vana_wanderer:20200826200610j:plain

モタモタしているとイベントが終わってしまうので慌ててモグを訪ねた.

気になっていた ヒロインショー について色々説明してくれるが,肝心の場所が分からない.

f:id:vana_wanderer:20200826201010j:plain

やってたw

f:id:vana_wanderer:20200826201032j:plain

ヒロインとライバルがガチで殴り合いしてるんだけど,殺伐としたイベントだなぁ(笑)

f:id:vana_wanderer:20200826201123j:plain

イベントの進め方としては,戦闘中のミュモルをターゲットして「拍手」などで応援し,たまに繰り出す必殺技に合わせて「踊る」ことで,ライバルキャラにダメージを与える・・・みたいな感じだ.

もう一人の方の動きを見ながらオタオタとやった.そもそも応援手が二人しか居ないんだけど大丈夫かいな(笑)

f:id:vana_wanderer:20200826201416j:plain

ふと気が付くと一人でやっていたのだが,応援や踊りが上手くできなくてミュモルが負けてしまった・・・

おそらく珍しい事だと思うのでスクショを撮った(笑)

f:id:vana_wanderer:20200826201511j:plain

劇団(?)が「ヒロインショー」を興行している体なので,ショーの合間にはイベントグッズなどを販売している.

f:id:vana_wanderer:20200826201555j:plain

グッズを購入すると応援効果が上がると言う事なので,一人でやるのは厳しいかと思い10万ギルほどグッズを買った.

★4つ以上はどこまで金を搾り取られるか分からなかったので止めた(笑)

f:id:vana_wanderer:20200826201718j:plain

それにしてもなんと寂しい光景w

売れない芸人イベント風で,ただただ悲しい(><)

f:id:vana_wanderer:20200826201803j:plain

イベントグッズの一つに花火があった.

あっという間に燃え尽きてしまうが,風情があって良い.昼間にやるものではないが.

f:id:vana_wanderer:20200826201908j:plain

ショーの開始に前口上を述べるイベンターが居て,応援や踊りについて詳しく教えてくれた.なるほどね.

f:id:vana_wanderer:20200826202028j:plain

イベントの開始から特等席で観戦する.

みゅもりゅがんばえー.

f:id:vana_wanderer:20200826202100j:plain

ミュモルの後ろに控えるドルオタ(?)たちのシンクロ率が高すぎて,この絵面が面白い.

私はどうしてもワンテンポ以上遅れてしまう.

f:id:vana_wanderer:20200826202156j:plain

ライバルを倒すとボスが真の姿を現し,

f:id:vana_wanderer:20200826202225j:plain

ミュモルも覚醒する.

・・・見ているこちらがムズムズするのはなんでだ.

f:id:vana_wanderer:20200826202310j:plain

ここからは4連続で必殺技(踊り)を繰り出すので,メッセージに合わせて適切な踊りを繰り出す.

f:id:vana_wanderer:20200826202405j:plain

最後はミュモルとウカ(ライバル)の合体技でボスを撃破.

f:id:vana_wanderer:20200826202445j:plain

ボスも少しだけ分かり合うのだった.

f:id:vana_wanderer:20200826202507j:plain

ボスを倒して浮かれ気分なミュモルの強烈な歌(ボェー)によって,次々とレベルダウンする面々.

あの嫌な効果音を久しぶりに聞いた(笑)

f:id:vana_wanderer:20200826202553j:plain

ショーはこれでおしまい.

f:id:vana_wanderer:20200826202632j:plain

折角なのでもう一回楽しんだ(笑)

f:id:vana_wanderer:20200826202657j:plain

イベント終了後にモグへ話しかけるとアイテムを貰えた.

f:id:vana_wanderer:20200826202729j:plain

・・・なにこのムズムズする感覚.

f:id:vana_wanderer:20200826202754j:plain

ミュモルコスチュームを着た状態でフェイスを呼び出すと,女性フェイスの場合は同じコスチュームを着てくれる.とネットに書いてあったのでやってみた.

・・・なにこのムズムズする感覚.

これが「恥ずかしい」という感情なのか・・・?