Vana'daily

Vana'diel 一人旅の日々.ばなでいり.

赤魔AFクエスト2「闇にまぎれし者」

f:id:vana_wanderer:20200831205152j:plain

え? また?と思うのだった.

 

f:id:vana_wanderer:20200831205214j:plain

翌日になってクロウラーの巣から再開,水エレを求めて30分ほど彷徨うが,

f:id:vana_wanderer:20200831205849j:plain

今日は属性が変わる気配が無いので,諦めていったん帰宅した.

昨日は15分水属性⇒15分無属性⇒15分水属性⇒・・・のようなパターンを繰り返しており,属性15分の間に2つの広間を行き来することで,各広間1匹x2回=計4匹の水エレ倒すことができた.水エレが湧くサイクルが早い気もしたが,これはクエストの影響だろうか.

およそ2時間で14匹を倒す入れ食い状態(?)を今日も期待したのだが・・・もしかして昨日はフィーバータイムだった??

ちなみに,広間に湧くNMサソリが邪魔なので闘ってみたが,まったく歯が立たなかった.コールドブレスが範囲+大ダメージでこれがキツイ.500ダメージとか鬼かな.

f:id:vana_wanderer:20200831210634j:plain

と言う事でいったん黒魔AFは諦めて,次の赤魔AFを進める事にした.

今後もクロウラーの巣は何度も行くことになるだろうから,その際にアイテムをゲットできれば良いだろうくらいの緩さで進めるつもりだ.どうしても手に入らなかったら籠るしかないが,まだ慌てる時間ではない.

f:id:vana_wanderer:20200831210816j:plain

教会で幽霊が出る噂を聞きつけたのだが,その幽霊はクリルラの父親なのではないか?という話の続き.

クリルラからは形見の懐中時計を渡され,教会で調査するように依頼される.

f:id:vana_wanderer:20200831210949j:plain

のだが,誰に話しかけても幽霊の話が一切出ない.

教会を歩き回って新たに発生したクエストが「ビロード持ってこい」なのだが,以前同じように「蜜蝋(だったか)」を求められた事もあり,これが該当クエストなのか良く分からない.

確かに,幽霊が出たのはこの霊廟ではあるのだが・・・

f:id:vana_wanderer:20200831211401j:plain

取り合えず「ビロード」は競売で買えた.

外のアイテムに比べて流通量が多いので,合成材料として結構人気がある商品なのかも知れない.1ダースセットもそれなりに売られているようだ.

f:id:vana_wanderer:20200831211856j:plain

ビロードを渡したらイベントが発生した.ホッ.

f:id:vana_wanderer:20200831211925j:plain

クリルラの名を呼ぶ幽霊.父親で間違いないだろう.

f:id:vana_wanderer:20200831212027j:plain

トランス状態だったのだろうか,修道士に叩き起こされると手には見慣れぬ足防具を持っていた.

なんで足防具?(笑)

f:id:vana_wanderer:20200831212123j:plain

なんてことをやっていたら,教皇様が通りがかる.

f:id:vana_wanderer:20200831212200j:plain

ライニマード? 幽霊? そんな馬鹿なことがあってたまるか,と怪しすぎる反応をして去っていく教皇様.

あー犯人分かったライニマードは殺されたしその凶器は足防具で砂を詰めて殴る奴だ砂は水槽に戻す感じの.

f:id:vana_wanderer:20200831212525j:plain

クリルラに顛末を話すと,足防具を履いてみろ女の勘だ大丈夫と無茶を言われる.

明らかに呪いの防具でしょこれ.人身御供ですかね私.

f:id:vana_wanderer:20200831212610j:plain

履いたら呪われると思ったら履けない呪いがかかってた件.

たまたま(?)通りかかったトリオン王子によると,かつてそんな話があり「クロウラーの巣まで清めに行った」らしい.

ク ロ ウ ラ ー の 巣 ! ! !

f:id:vana_wanderer:20200831212803j:plain

「クロウラーの体液」とともに光の指す場所へ埋めればいいとかなんとか.

すっごいベトベトになる図しか想像できないんだけど,呪いを解いたら履くんだよね・・・流れ的に.

f:id:vana_wanderer:20200831213025j:plain

クロ巣へやってきてしばらくイモムシと戯れるも「クロウラーの体液」が手に入らず「ああまたか・・・」と思い念のためネットで調べたら,「体液」は宝箱から出ると言う.

なんで?

それではと宝箱を探して開けてもギルが出ると言う・・・(戦闘中のPTのログでメッセージが流れてしまったが).もう一度調べたら「宝箱」ではなく「木箱」から出るらしい.ガガーン.

f:id:vana_wanderer:20200831213421j:plain

仕方が無いのでカギ獲りから始める.

f:id:vana_wanderer:20200831213446j:plain

1時間くらいかけてカギ⇒宝箱(木箱)を探し,やっと「クロウラーの体液」をゲット.

f:id:vana_wanderer:20200831213527j:plain

ちなみに,周囲にLv90前後の敵が集う場所に宝箱があったので,超緊張&慎重に宝箱を開けた.怖い.なんでこんなところにあるの.

f:id:vana_wanderer:20200831213651j:plain

「地面に何か埋めた跡がある」的なメッセージの場所にアイテムを埋めた.

が,地球時間で日付を跨ぐ必要があるらしい.

f:id:vana_wanderer:20200831213818j:plain

仕方が無いので,水エレを待ちながらレベルを上げつつ連泊することにした.

無駄に使った「宝箱のカギ」は無事再入手できた.水エレは湧かなかった.

なんだか疲れた(笑)