Vana'daily

Vana'diel 一人旅の日々.ばなでいり.

シーフAFクエスト(宝箱編)

f:id:vana_wanderer:20200906185635j:plain

運関係ないじゃん!と気が付くのだった.

 

f:id:vana_wanderer:20200906185657j:plain

ダボイのど真ん中(?)で再開してしばらくカギ獲りに専念するが,あれそう言えば「修洞窟」の宝箱のカギって「ダボイ」では出ないんじゃ?と気が付く.

f:id:vana_wanderer:20200906185740j:plain

それから10分ほどでカギをゲット.

・・・運関係ないじゃん.勘違いじゃん.

ま,レベルがガンガン上がったから良し.

f:id:vana_wanderer:20200906185855j:plain

レベルが上がったおかげで修洞窟の奥へも進みやすくなり,無事「小手」をゲット.

f:id:vana_wanderer:20200906185936j:plain

契約

f:id:vana_wanderer:20200906185950j:plain

闇の炎

f:id:vana_wanderer:20200906190008j:plain

なされた・・・

f:id:vana_wanderer:20200906190021j:plain

シーフ腕AF「ローグアミュレット」

グラフィックが分かりづらくてすみません.

f:id:vana_wanderer:20200906190059j:plain

その他AF宝箱を開けに行く.

一つ目はズヴァール城なのでヨリさんを呼んだ.服装の関係でなかなか呼べずレベルが上がらなかったが,ようやくLv61が近づいてきたみたいだ.よーしデーモン族を倒しまくるぞー.

と思ったら,以前の探索時にカギをゲットしていたことを思い出す.後は宝箱を探すのみで,ヨリさんの出番は少ないのだった・・・ ヨリさんごめん.

f:id:vana_wanderer:20200906190203j:plain

お,あったあった.

f:id:vana_wanderer:20200906190221j:plain

対岸へ行き,無事ゲット.

f:id:vana_wanderer:20200906190242j:plain

シーフ胴AF「ローグベスト」

予想外の胴装備.最終クエかと思っていた.ヘソ出しルックだが,おそらく少しの衣擦れの音も立てまいと言うシーフとしての矜持がウンヌンカンヌン.ピッキングツールなどを収めるだろうポーチがいくつもぶら下がり,設定の細かさを伺わせる.と言ってもまだピッキングツールを使った事が無いけどw

脚足装備がAFではないが,シュッとした黒のズボンが意外にマッチしていて,これはこれでいい感じだ.やっぱり頭がね・・・

f:id:vana_wanderer:20200906204429j:plain

引き続きAF探索.

次はオズトロヤ城だ.早速宝箱を見つけるがカギはない.

f:id:vana_wanderer:20200906204814j:plain

最上階でひたすら鳥を倒す.

f:id:vana_wanderer:20200906204833j:plain

こんなのとか,

f:id:vana_wanderer:20200906204849j:plain

こんなアイテムが手に入るのも,カギ獲り乱獲の良さだ.

ちょっとした小遣い稼ぎになるし,乱獲自体がエミネンス・レコードのポイント稼ぎ=現金にもなる.貧乏性なのよね.

f:id:vana_wanderer:20200906205020j:plain

30分~1時間くらいでカギをゲット.

f:id:vana_wanderer:20200906205059j:plain

よかった,まだ宝箱は元の位置にあった.

f:id:vana_wanderer:20200906205120j:plain

シーフ脚AF「ローグキュロット」

先ほどのシュッとしたデザインも似合ったが,腰回りがボリューミーなシルエットになることで,意外に頭装備とのバランスが取れた気がする.

ちなみに,また装備に「盾スキル+」が付いている.盾って下半身に装備するのかな(錯乱)

次はシーフAFの最終クエストだ.