Vana'daily

Vana'diel 一人旅の日々.ばなでいり.

ユタンガ大森林

f:id:vana_wanderer:20201014191132j:plain

失敗した・・・と内心思うのだった.

 

ギルガメッシュに頼まれた「ウガレピ寺院」攻略に際し,覚えたばかりの「忍者」で挑もうと言う話の続き. 

f:id:vana_wanderer:20201014191312j:plain

「カザム」に辿り着いた時に「ユタンガ大森林」のレベル帯を調べておいたのだが,どうやらLv30~らしい.

f:id:vana_wanderer:20201014191208j:plain

一方,前回の段階ではまだLv22.

うーーーん,限が良いのでやってきたが,もう少しレベルを上げてから挑むべきか・・・うーーん.

f:id:vana_wanderer:20201014191623j:plain

悩んでも仕方が無いので,とりあえず周囲に居たゴブに挑んでみる.

もちろん「とてとて++」に見え,レベル差は最低10はありそう.でもって勿論キッツい.全力戦闘だ.

f:id:vana_wanderer:20201014191740j:plain

何とか辛勝するが,トリオン王子の尊い犠牲を強いられるのだった.

ここでレベル上げはまだ早いか・・・

f:id:vana_wanderer:20201014191821j:plain

だがちょっと待って欲しい.

空蝉の術で敵の攻撃を躱しまくる「忍盾」ならば.トリオン王子のように敵に殴り殺される事は無いのでは?

f:id:vana_wanderer:20201014191921j:plain

うぉぉぉぉ!!!

忍者! 忍者!! 

「当たらなければどうと言うことは無い」って凄い!!

f:id:vana_wanderer:20201014192030j:plain

夢想花(範囲睡眠)」とかやられると厳しいんだけど,ね.

f:id:vana_wanderer:20201014192101j:plain

「爆弾投げ」で漏れなくクピピ殿は犠牲になるけど,ね.

f:id:vana_wanderer:20201014192214j:plain

倒せるには倒せるし経験値も多いけれど,結局ヒーリングに時間がかかってしまい,「強」ぐらいの敵を狩り続けた方が全然効率が良いような気がしてくるのだった.

レベル的にまだ「空蝉の術:壱」しか覚えていないため3枚の分身だけでは全然足りず,結局敵の攻撃は受けてしまうのもツライ.再度分身しようとしてもリキャストまで随分と時間があったり,再詠唱中に攻撃を受けて詠唱が止まったり,で,分身の張替えもママならない.

シャントットやクピピがヘイトを稼いだ隙に張替えたりして,結局なんらかの犠牲を払わずには戦闘が出来ないなんて,タンクとしてどうなのか?

忍者向いてないかなぁ.いや,「空蝉の術:弐」が使えるようになれば・・・ブツブツ.

f:id:vana_wanderer:20201014192146j:plain

Lv26になったが周辺の敵はまだ「とてとて++」.

もう少し頑張れば適正なLv30に届くし,かと言ってここでのレベル上げはキツいし・・・と,どっちつかずにウダウダと戦闘をするのだった.

f:id:vana_wanderer:20201014192938j:plain

選択を誤った感を払拭(?)するために,少し冒険することにした.

ユタンガ大森林の中心辺りは道に迷ってストレスマッハが確実なので(笑),「ウガレピ寺院」を目指して森林東を攻めることにした.世界地図的に「ウガレピ寺院」は「ユタンガ大森林」の東~南東方面だ.

マップの東側にはいくつか「矢印」が書かれていて,おそらくその「矢印」付近へ行けば隣のマップ「ヨアトル大森林」へ行けるはずだ.

f:id:vana_wanderer:20201014193154j:plain

取り合えず向かった先の広場は行き止まりだったので,広場中央付近にある穴へ落ちることにする.

f:id:vana_wanderer:20201014193248j:plain

落ちた先にはリザードとゴブリンが何匹か居て,狭い通路ながらも互いに距離を取っていて闘いやすかったため,ここでしばらくレベル上げをした.

あ,ちなみに「盾」は諦めてトリオン王子にお任せした.レベル的に殴り殺されることも無くなったので.弱い.

f:id:vana_wanderer:20201014193458j:plain

適正なLv30付近になると敵との戦闘も随分と楽になり,サクサクと経験値が稼げるようになる.

やはり無理して格格上上の敵なんて相手にするんじゃなかった.「忍盾」の凄さは分かったけれど.

f:id:vana_wanderer:20201014193603j:plain

地下通路の先から地上に出てしばらくウロウロと探索する.

f:id:vana_wanderer:20201014193636j:plain

街から少し離れるとオポオポも見られるようになった.

高威力や範囲などの厄介な攻撃は無かったが,自己回復技でチマチマと回復するため戦闘が長引きやすく,その点で少し闘いづらい相手なのだった.幸いにしてノンアクティブだったので,これ以降は基本的にスルーする事にした.

f:id:vana_wanderer:20201014193858j:plain

折角なので「矢印」に向かう前に寄り道をしていく.

この広場の奥には地下通路があって,

f:id:vana_wanderer:20201014193955j:plain

NMサハギンが居るのだった.

強さが分からないので,姿を拝んでこの場所を離れた.

f:id:vana_wanderer:20201014194123j:plain

その場所から南東方面に向かうと,南西の「Hidden Valley」と同じような,滝のある大きなくぼ地に行き当たるのだった.

f:id:vana_wanderer:20201014194213j:plain

下に居る敵はまだ適正レベルでは無く,

f:id:vana_wanderer:20201014194240j:plain

また,広場の中央付近にあった下り坂も一方通行になっていて,そもそも滝へは出られないようだった.

「ヨアトル大森林」をいったん介してやって来る場所なのかも知れない.

f:id:vana_wanderer:20201014194041j:plain

滝の見えるくぼ地には大きな広場が面していて,そこにはクァールが居た.

相変わらずのキリッとしたイケメンで,見ているだけで面白い(失礼

f:id:vana_wanderer:20201014194450j:plain

滝の見える大広場から戻り,

f:id:vana_wanderer:20201014194512j:plain

また,迷路のような道をアレコレ彷徨っていると,

f:id:vana_wanderer:20201014194544j:plain

ようやく「矢印」の一つに辿り着き,

f:id:vana_wanderer:20201014194604j:plain

「ヨアトル大森林」へと抜けるのだった.

うーーーーーん,「ウガレピ寺院」は南東端にあってここは北西端.

「寺院」へ辿り着くのはいつだ(笑)

f:id:vana_wanderer:20201014194725j:plain

結局,なんだかんだでレベルは34に辿り着いた.

まだ先は長いので,今日はここで野宿する事にした.