Vana'daily

Vana'diel 一人旅の日々.ばなでいり.

ジラートミッション14「アーク・ガーディアン」その1 Ark Angel TT編

f:id:vana_wanderer:20201116184535j:plain

セミ様ホントカッコイイ,と思うのだった.

 

f:id:vana_wanderer:20201116184638j:plain

前回に引き続き白魔のレベル上げを行い,目標の75に到達する.

レベル上げに必要な経験値が 40,000 を超えたので,経験値に+50% のボーナスを付与する「エチャドリング」を使用してもそれなりに時間がかかるようになった.また,「エチャドリング」はボーナス総量が 30,000 で効果が切れるため,ログインボーナス 1,000 ポイントで交換できる「カリバーリング」も併用するようにした.

「カリバーリング」は「エチャドリング」と同じ性能だが,3回までしか使用できない.毎月捨てポイントになっていたログインボーナスの使用目的が出来て少し嬉しいが,これからはむしろ足りないのではないか,という気がしてきた.

まぁボチボチやるしかない.

f:id:vana_wanderer:20201116185656j:plain

さて3戦目.

f:id:vana_wanderer:20201116185711j:plain

ちなみにアーク・ガーディアン戦では,あの有名曲「Fighters of the Crystal」が流れていて,超テンションが上がる(笑)

f:id:vana_wanderer:20201116185930j:plain

あー怖い.

f:id:vana_wanderer:20201116190140j:plain

サイレスが効かないので,まずは挑発してもらうために殴りに行ったのだが,開幕スリプガIIとかほんと勘弁して欲しい(笑)

f:id:vana_wanderer:20201116190231j:plain

ちなみに,メインの物理アタッカーには遠距離攻撃手のセミ様を選んだ.

予想通り(?),魔道士たちが睡眠中でもガスガスと通常攻撃&WSを叩き込んでHPを削ってくれる.超頼もしい.

f:id:vana_wanderer:20201116190356j:plain

睡眠中に追加で「アモンドライブ」を喰らってまったく動けない & シャントットII が落ちるの図.

・・・戦闘開始からずーと眺めているだけで何にもできてないんですが.ヒドイ.

f:id:vana_wanderer:20201116190628j:plain

石化が解けて戦列に復帰した時にはクピピ殿のMPがほぼ底をつき,とにかくトリオン王子の回復に専念する.

これまでMPを全く使わなかったから安心だね!!

f:id:vana_wanderer:20201116190751j:plain

と思っていた直後,「サンダガIII」⇒「アモンドライブ」でクピピ殿も轟沈・・・

セミ様だけ巻き込まれて無いのがホントスゴイ.

f:id:vana_wanderer:20201116190910j:plain

見事な(?)ダイアモンド陣形になる.アモンドライブの効果が限定的になり,ヒーラー的にはかなりやり易い.

ただ,トリオン王子が落ちたら全滅必至なので,とにかく回復!回復!!

f:id:vana_wanderer:20201116191001j:plain

「逆らえば容赦はしない!」

と叫びつつWSを叩き込むセミ様ホントカッコイイ.

f:id:vana_wanderer:20201116191216j:plain

ミリなHPを削るために唱えたナケナシの ストーンII がトドメになり,

f:id:vana_wanderer:20201116191323j:plain

怯懦のタルタルは

f:id:vana_wanderer:20201116191357j:plain

石化し,

f:id:vana_wanderer:20201116191414j:plain

四散する!

f:id:vana_wanderer:20201116191436j:plain

やったーーーーー!

早々にシャントットが落ちた時はやり直すか迷ったが,粘り勝ち?なのかな?? それにしても今回はセミ様がMVPとしか言いようがない.彼女の攻撃のみで倒したのでは.

あと,スリプガはマートの呪いだと思った(笑)

それにしても,ぎりぎりの戦闘で楽しかった!!

f:id:vana_wanderer:20201116191902j:plain

Lv75 でアーク・ガーディアンが倒せることが分かったので,

f:id:vana_wanderer:20201116191924j:plain

時計回りに次のセーブポイントまで移動して,

f:id:vana_wanderer:20201116191945j:plain

残り時間は,Lv70 ナイトのレベル上げに勤しんだ.

次は誰が待っているのだろう.