Vana'daily

Vana'diel 一人旅の日々.ばなでいり.

プロマシアミッション8-3「天使たちの抗い」その2

f:id:vana_wanderer:20210711200348j:plain

ハズレかな?と思うのだった.

 

セルテウスの言に従い,「ル・メトの園」にある 5 つの塔で冒険者が「最も深く宿している闇」をクリスタルの光で照らすこととなった.一つ目の塔の頂上ではナグモラーダの記憶が見え,その不穏な動きが気になる.一方,「神の扉」の傍に居るはずだったウルミアたちの事も気がかりだ.果たして最後の戦いはどうなってしまうのか,予断は許さない.

f:id:vana_wanderer:20210711201132j:plain

「ル・メトの園」1階.

前回は気付かなかったが,マップ中央にクリスタルを見つける.

f:id:vana_wanderer:20210711201243j:plain

その一つ手前の部屋にはモヤモヤが居て,

f:id:vana_wanderer:20210711201325j:plain

どうやらこの扉の先にエレベーターがあることを窺わせるが,

f:id:vana_wanderer:20210711201404j:plain

残念ながら扉は開かない.

流れ的には 5 つの塔を巡るとここが開き,セルテウスが指定した「謁見の間」へ行けるようになるのだろう.

「謁見の間」,つまりジラート王の眼前へ.

f:id:vana_wanderer:20210711201623j:plain

少し気になったので,途中途中で出会う敵を倒しつつ,

f:id:vana_wanderer:20210711201705j:plain

エレベータールーム?へ横から回り込んでみた.

f:id:vana_wanderer:20210711201823j:plain

お? 扉が開いている!

f:id:vana_wanderer:20210711201842j:plain

と思って,まずは邪魔な花瓶を魔法で釣ろうとしたら NM 花瓶だった.あぶにゃい.

前々回あたり?で酷い目にあったので,このルートは諦めた.

f:id:vana_wanderer:20210711202002j:plain

チェックポイントなどを探しつつ,

f:id:vana_wanderer:20210711202030j:plain

反時計回りに,今度は北東の塔へ向かった. 

f:id:vana_wanderer:20210711202101j:plain

うむうむ,順調にレベルが上がっている.

f:id:vana_wanderer:20210711202204j:plain

転移装置を使用して,

f:id:vana_wanderer:20210711202227j:plain

ル・メトの園 2 階へ.

f:id:vana_wanderer:20210711202249j:plain

南東の塔では見られなかったような,遺跡の一部が結晶化?したような場所がチラホラ見られた.

さすがに 1 万年も経てば少しずつ綻びが生じるのだろう.人の住まなくなった家屋は急に傷みだす,と言う話を思い出した.

f:id:vana_wanderer:20210711202727j:plain

ル・メトの園 3 階.

f:id:vana_wanderer:20210711202746j:plain

途中で出会ったモヤモヤと会話する.

「王族の印」は「5 つの感覚とそれを統べる感覚を示している」らしい.

f:id:vana_wanderer:20210711203043j:plain

「王族の印」と言うのは,この扉の文様だろうか.

5 つのクリスタル,5 つの種族,5 つの闇,5 つの霊獣,5 つの感覚.これからも 5 にまつわる何かが出てくるのだろうか.よく考えるなぁ.

f:id:vana_wanderer:20210711203314j:plain

ル・メトの園 4 階.

f:id:vana_wanderer:20210711203333j:plain

前回と同様,塔の中央には何かの機械が据えられており,

f:id:vana_wanderer:20210711203403j:plain

調べてみると,

f:id:vana_wanderer:20210711203420j:plain

調べてみると? あれ? イベントが発生したりしないの??

他にもチェックポイントがあるかと思って探したが,周辺には何も無し.

f:id:vana_wanderer:20210711203512j:plain

ソ・ジヤの時と同じくハズレを引いた・・・?塔を巡る順番があったりとか??

うーんと考えながら下階で経験値稼ぎをして,

f:id:vana_wanderer:20210711203641j:plain

頃合いを見計らって帰宅した.

何かを間違っている可能性もあるが,もう少し塔を巡ってみよう.

f:id:vana_wanderer:20210711203659j:plain

中途半端に余った時間は釣りをした.

フナの納品は 9,500 匹の大台までキタ! あと 500 匹!!!