Vana'daily

Vana'diel 一人旅の日々.ばなでいり.

監視哨を探して その2

f:id:vana_wanderer:20210930184937j:plain

・・・え? 予想外な事態の連続なのだった.

 

「監視哨」に居る「不滅隊」に「差し入れ」を届けて冒険者の顔を売るミッションの続き.

f:id:vana_wanderer:20210929212740j:plain

皇国を脅かす蛮族は西に居るらしいので,アルザビの西「ワジャーム樹林」へやって来るのだった.監視をするならばここだろう.

地図をよく見ると「Watchtower」と言う文字が見える.塔なのか櫓なのか,それっぽい建造物も書き添えられている.場所は東・北・西.

近い順に回ってみる事にした.

f:id:vana_wanderer:20210930185333j:plain

周辺の敵は Lv67 狩から見て「丁度」.

街に近い割にレベルが高く,アトルガン自体が高レベル冒険者向けコンテンツなのかな?と想像する.

f:id:vana_wanderer:20210930185729j:plain

近くに居た鳥と手合わせ.

ちなみに,「アトルガン白門」からは背後にある建物へ繋がっていた.

f:id:vana_wanderer:20210930185805j:plain

うーん,特に特徴のないアッサリとした敵だなぁ.リンクもしないし.

f:id:vana_wanderer:20210930190017j:plain

マップ上では道が途切れているように見えたが,

f:id:vana_wanderer:20210930190046j:plain

木々の間が隠し通路状になっていて,行き来ができるようになっていた.

地図が無ければ絶対分からなかっただろう.

f:id:vana_wanderer:20210930190215j:plain

途中で見つけたチェックポイントでイベントが発生した.どうやら左が「蛮族」で,アトルガンの人間が密会している現場なのだった.

トカゲ族?なのかな??

部下の行動を怪しむ隊長が白門に居たが,その部下が敵に通じていたなんて,後で大問題になりそうだった.見なきゃよかった(笑)

f:id:vana_wanderer:20210930190436j:plain

樹林にはフォモル族も居た.

プロマシアエリアで見たフォモル族に比べて煌びやかな衣装を纏っていて,ちょっと羨ましい.彼ら彼女らは,蛮族の戦いで命を落とした人間の成れの果てなのだろうか.

f:id:vana_wanderer:20210930190616j:plain

「東」の塔が見えてきた.

頭頂部に炎が灯っていて,少し物々しい.

f:id:vana_wanderer:20210930190747j:plain

塔の手前の足元には,

f:id:vana_wanderer:20210930190708j:plain

地下へ繋がる隠し洞窟が口を開いており,

f:id:vana_wanderer:20210930190833j:plain

「エジワ羅洞」に辿り着いた.

・・・あれ? 監視哨に辿り着くんじゃないの?(笑) もしかして洞窟を抜けないとダメなのかな・・・

f:id:vana_wanderer:20210930191001j:plain

うーん.

f:id:vana_wanderer:20210930194912j:plain

少し奥を覗いてみたが,どうやらここは「出口」らしい.

奥に続く道は見えるが,段差で進めない.

f:id:vana_wanderer:20210930194956j:plain

脇道を進むと釣りポイントが見つかる.なかなか綺麗な場所だ.

でも,それ以外に進める先もなく,道を戻る他無いのだった.

f:id:vana_wanderer:20210930195117j:plain

うーん,北へ向かうつもりだったけど,西の方が道のり的には近いかなぁ.

f:id:vana_wanderer:20210930195159j:plain

が,西へ進もうと思ったらモルボルたちがひしめいていた.

うーん,突破するのが大変そうだ.

f:id:vana_wanderer:20210930195239j:plain

なんてことを考えながら逡巡していたら,突然何かに殴られる!

え? 何? 見えない敵???

f:id:vana_wanderer:20210930195328j:plain

慌てて安全地帯に逃げ込むも,トリオン王子の挑発が効かず相手のタゲが外れない!

しかも相手は・・・ NM?!?!?!?

やばい死ぬぅううううう!!!

f:id:vana_wanderer:20210930195425j:plain

間に合いませんでした・・・(泣)

何あれ? ノミ??? 何処から来たのか,まったく気が付かなかった・・・

f:id:vana_wanderer:20210930195556j:plain

悔やんでも仕方が無いので,アルザビの堡塁から再出発.

f:id:vana_wanderer:20210930195638j:plain

ここから見る,

f:id:vana_wanderer:20210930195701j:plain

アトルガン皇国がなかなか美しい.

貧乏人や傭兵は手前の区画にしか行けないが,奥に見える尖塔付近は高貴なお方たちがおわすんだろうなぁ.サンドリアのドラギーユ城も最初は入れなかったから,ミッションランクが上がれば,いずれ王城に入れるようになるのだろうか.

f:id:vana_wanderer:20210930195850j:plain

見知らぬモンス発見! バッファローかな.

f:id:vana_wanderer:20210930195911j:plain

目つきの悪い象だった(笑)

f:id:vana_wanderer:20210930195935j:plain

取り合えずバトルしてみたが・・・ お分かり頂けただろうか?

f:id:vana_wanderer:20210930200000j:plain

Chigoe.

またノミだ.NMじゃないけど.もしかして,獣とバトルするとその身体から飛び出してくる・・・のかな.面倒くさいなぁ(笑)

しかもこの後知る事になるが,1匹とは限らず2匹,3匹と飛び出してくることがあるのだった.マジで.ヒドイ.アトルガン地方で獣モンスとは戦うなと言う事かな(涙

f:id:vana_wanderer:20210930200835j:plain

ハチの巣が気になるけど,周辺にハチが大量に居て(怖くて)近づけないし,

f:id:vana_wanderer:20210930200907j:plain

安心して戦えるのは鳥しかいないのだった.

f:id:vana_wanderer:20210930203951j:plain

途中で地下通路を見つけたりしながら(中には入らなかったけど「エジワ羅洞」だろう),

f:id:vana_wanderer:20210930204046j:plain

「北」の監視塔?へ向かう.

この辺りになると蜘蛛や樹霊(ドライアド)が姿を見せるようになり,ノミがピョンピョン飛び出す事も無く,比較的安心して狩りができるのだった.リンクするけど.

f:id:vana_wanderer:20210930204240j:plain

キタキター!!

f:id:vana_wanderer:20210930204257j:plain

え?

f:id:vana_wanderer:20210930204306j:plain

は???

f:id:vana_wanderer:20210930204335j:plain

ハズレ,と言う事かな.

「何とか監視哨」としか覚えておらず(覚えたとは言わない),こちらは対象外で西が正解なのかもしれない.西にはワープ本もあるようだし,そちらへ向かう事にした.

f:id:vana_wanderer:20210930204527j:plain

紅いイモムシが姿を現した頃,

f:id:vana_wanderer:20210930204551j:plain

人型のモンスに遭遇した.

f:id:vana_wanderer:20210930204613j:plain

おお,トロール族だ!!

f:id:vana_wanderer:20210930204630j:plain

思ってたのとなんか違うけど(笑)

なんだろう,顔がナメクジっぽい???(イミフ)

f:id:vana_wanderer:20210930204714j:plain

ギルを落とすと言う事は獣人かな.

あのトカゲ族も獣人っぽかったが,どっちが「蛮族」なんだろう.両方の可能性もあるのか.

f:id:vana_wanderer:20210930205129j:plain

なんてことを考えながら,

f:id:vana_wanderer:20210930205148j:plain

西の塔へやって来た.

外観的にはアトルガン様式っぽく見えるから蛮族の塔では無いと思うのだが,

f:id:vana_wanderer:20210930205242j:plain

中に入るどころか,そもそも扉のチェックすらできない件.

ふぉぉぉおおぉおおお.どうなってるの???

f:id:vana_wanderer:20210930205341j:plain

周辺にはトロール族がウロウロしていて,獣人の侵入を許してしまった事は明らかだった.

敵の侵入をいち早く察知するための監視哨じゃないの? なんで無人なの??

f:id:vana_wanderer:20210930205524j:plain

なんてことを考えながら少し腹を立てつつ(笑),ちょっぴり経験値稼ぎをした.

f:id:vana_wanderer:20210930205555j:plain

ワープ本をチェックし,いったん皇国への帰路に就く.

うーん,どうすれば良いんだろう.