Vana'daily

Vana'diel 一人旅の日々.ばなでいり.

アトルガンミッション41「審判の光」/42「巨人の懐へ」

冒険者を阻む者は、やはり彼女らなのだった。

 

墜落した飛空艇エンディミオン号から辛くも生還した冒険者は・・・、どこへ向かえば分からなかったので、こっそりミッションの導入を覗き見た(笑)

なるほど、皇都にいる諜報員に接触してルザフの行方を追えば良いのか。

飛空艇を共にしたキングオブハーツは、墜落時に海に落ちていたらしい。

カーディアンの頭脳である星の木の実が水に濡れると、性能が落ちてへっぽこになる、その事実は何処で明らかになったのだったか・・・。ウィンダスミッションだっけ??

とにかく、あっぱらぱーになった KoH  は手が付けられない。

諜報員ロディンコミディンはルザフが「ナイズル島」へ移送された事までは掴んでいたようだが、

暴走する KoH を抑え込むためにロディンコミディンをここに留まらせる他に無く、ルザフ救出は冒険者単独で行う羽目に追い込まれてしまう。

他に頼る伝手を思い浮かべるが、彼によれば、ルザフの移送先を記した「ナイズル島ルートメモ」を手に入れるために、サンドリアの諜報員トラビアルスも重傷を負ったらしい。

「あれ? そういえばナジはどこへ行ったんだ????」と思うも記憶が定かではなく(笑)、

結局、何をどうしても独りで作戦を遂行せねばならないようだった。

と言う訳で、まずは「ナイズル監視哨」へやってきた。

ここはガッサドと初めて会った際に辿り着いていた(気がする)し、上半分は調査を行っていたっぽいので、とりあえず南側を探索しつつ、ルザフの移送先を探すことにした。

 

が、

途中で見掛けた NW が「カッコいいなー、ちょっと傍によって観察しよう」と思っては

絡まれ、

なんかテトラポッドみたいなフワフワした敵が居るなーと不用意に近づいては

絡まれ、

何度か死線を彷徨った(笑) 

結局、いくつかのチェックポイントを巡るもルザフの移送先が見つからず、トボトボとナイズル監視哨へ戻る事になったが、そこでようやく、目の前にあったチェックポイントが正解な事に気が付いた。

うーん、無駄足が過ぎる。

そこで待っていたのは、不滅隊アミナフ。

残念ながら、トラビアルスが命懸けで手に入れた「ナイズル島ルートメモ」は罠なのだった。潜入ルートさえ明らかならば、待ち伏せも容易い。

ア「きっと、これは宿命なのね・・・」「ラズファード様のため 貴方は舞台から降りる時がきたのよ」

あの時、確かに感情の揺らぎを見させたアミナフ。だが、今の彼女からは、ただ冷酷な任務遂行者としての冷静さしか感じられない。幼馴染みを喪ってもなお、彼女は不滅隊の、丞相の任務になんら疑問を感じないのだろうか。リシュフィーを思えば、できれば剣を交えたくは無いのだが・・・。

彼女が呼び寄せたテトラポッドの群れを眼前に、冒険者はあやふやな覚悟を決めると、

ア「!?」

アミナフが何かに気が付く。

それは・・・思いがけない助っ人の姿だった。

そして繰り広げられる女同士の舌戦。コワイ。

幾度となく冒険者を恐怖に慄かせた、あの鈍器モーニングスターが本領を発揮するのだろうか。

社長の「行くよッ!!」の掛け声を合図に、まさかのアミナフ vs 冒険者+社長戦が幕を開けた。

と思ったらイベントが終わった。

あれ?

イベントが進まないのでアチコチを探し回ったら、

ナイズル島のアサルトへ進むことで、

ボス戦が開始された。

「ナイズル島ルートメモ」は消えてしまった・・・のメッセージが不穏過ぎる。

ナジャ社長も、

アミナフも、当然「強さは計り知れない」。

怖いなー(笑)

なんなら二人で心行くまで殴り合って欲しかったのだが・・・、ぼーっとしている時間はない。ラグナロクが迫るいま、ルザフ奪還を急がねばならないのだった。

と言うことで突撃じゃぁあああーーーー!! Lv76竜。

イベントでそうであったとおり、戦闘開始早々、アミナフはテトラポッドを召喚して

乱戦になる。

うようよするテトラポッドが邪魔なので、1体ずつトリオン王子に拾ってもらうようターゲットを変えていくが、

あっという間に画面が暗転して戦闘が終了した。は?

 

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> Imperial Gearは、Naja Salaheemを倒した。 <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

まじかーーー、シャッチョーは打撃力はあるけど紙防御かーーー。

4体のテトラポッドをトリオン王子に任せる時間が足り無い。その前に社長が死ぬ。

少し悩み、「盾が任せられないなら、自分が盾になればいいじゃない」と言う結論に達した。Lv78ナ。

ちな、悪い予感のとおりに「ナイズル島ルートメモ」は再入手する必要があった。メンドウダナー。

インスタントダンジョンが混み混みだったりもした。ヒマダナー。

ID が混んでるなんて、トゥー・リアのアークガーディアン戦以来かも。

2戦目。

イイ感じでテトラポッドを引き寄せつつアミナフに集中攻撃し、

アミナフを倒すも・・・、まさかテトラポッドがそのまま残ると思わないじゃーん。ボス戦終わると思うじゃーん。

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> Imperial Gearは、Naja Salaheemを倒した。 <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

社長、鈍器を仕舞ってちょっと静かにしていてくれないですかね・・・。

3戦目。

社長から目を離すと大変な事になることが骨身に染みたので、常に社長を視界にいれつつ、テトラポッドに攻撃しようものなら即タゲ取りする事にし、

無事、最後の1体を殲滅するも、

え? は???

駆け出した社長はどこへ行くの・・・。

そしてまさかの第2回戦。

まじかーーーーーー。これ、徐々に奥へおびき出される系の罠なんじゃない? 不滅隊は他にもいるから、最後は隊員に囲まれて「自爆 x6」とか、あの悪夢の再来的な状況になるんじゃね?? ってか、死ぬとどこまで戻るの?(白目)

そんな悲観的な将来を予測しても意味はなく、ラグナロクは刻々と近づいているのでアミナフの許へ突っ込むと、

うはwwww テトラポッドが更に倍になって帰ってきたwwwwww

まじで?? こんなの勝てないんじゃね???? 思わず笑ってしまったw

スクショが撮れないほどの混戦状態になり、社長のHPを逐次確認しつつアミナフを倒すまで行くも、

てか多すぎじゃねwww なにこれwwww

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> Imperial Gearsは、Naja Salaheemを倒した。 <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

・・・てか、この期に及んで社長ヘイト稼ぎ過ぎじゃね。

え? 勝てるイメージが湧かないんだけど。