Vana'daily

Vana'diel 一人旅の日々.ばなでいり.

アトルガンクエスト「白き神」その2

迷路なのか袋小路なのか、が問題なのだった。

 

今回も見事な土下座を拝んだのち、

「歪み」に干渉するアレキサンダーを「押し戻す」ため、

「大電池」を手に入れる旅に出る。

と、その前に「古びた御守」を拾いに行った。

今回はプレイ時間が確保できなかったので 15 分ほどでドロップしなかったら次回に持ち越すつもりだったのだが、なんと 1 体目でゲットできた。運だなぁ・・・。

ところで、おわかりいただけただろうか。

 

実は星唄ミッションが進んで「星唄の煌めき【四奏】」を手に入れたことで、とうとう、やっと、ねんがんの、6人 PT になることが できたぞ! なのだった。

わーい。

と言うことで、前回辺りから6人目を適当に入れ替えて遊んでいた。今回はヨアヒム。久しぶり過ぎる。

基本的な PT 構成としては盾+物理アタッカー+魔法アタッカー+ヒーラーの4人が居れば良くて冒険者は不要なんだけど(笑)、追加の1枠のお陰で吟遊詩人のようなサポート職を入れられる余裕が嬉しい。フェイスとは言え 6人PTなんて前世以来だから、ワラワラ具合にちょっと感動してしまった。これよこれ。Wiz の時代から PT は 6人がベスト! 

少し時間の余裕ができたので経験値を稼ぎつつ、

モブリンの許に向かい「大電池」を手に入れ、

ナイズル島でアレキサンダーと対峙する。

相変わらず「懺悔の間」がイヤらしいけれど、

ソロ討伐も3回目? 4回目?となるとパターンも決まってきて、結構余裕で倒せるようになったのだった。

その後、ラズファード生存ルートを確認して、

帰社した瞬間に意識を飛ばし、

社長の小言を聞いて、

アトルガン黄金貨を手に入れた。

 

さて、おわかりいただけただろうか。

 

オーディンルートは騎士からの問いかけに対する回答を選択できたが、アレキサンダールートは最後の報酬以外に選択肢が無い。つまり、ルートが分岐しない。

あれ? これ、どうなってるんだろう・・・。何かを間違えているのか、オーディン側のルート選択に合わせてこちらも分岐するのか・・・。

今回は時間の都合でオーディンルートを進めなかったのだが、次回から同時に進めてみたいと思う。すんごい大変だけど(笑)