Vana'daily

Vana'diel 一人旅の日々.ばなでいり.

アトルガンクエスト「白き神」その4/「冥路の磁針」その6

冗談を言う余裕もだんだんと無くなるのだった。

 

いやほんとに、

前回とまったく差分がなくて、

敢えて言えば、古びた御守の修復が7勝2敗で勝ち越しているくらい。

オーディン戦での選択肢は

残り2つなのだけれど、

ハズレ。これまでと同様に「それ選んでどーすんの?」的な事を言われて終わり。

「冥炎行く覚悟、剣にて示せし時 汝が望み叶えられたり」と言うからバトルをすることが正解だと思い込んで来たけれど、よくよく考えればオーディンルートもアレキサンダールートも召喚獣+専用アイテムの取得ルートのような気がしてきた。つまり、どれもが不正解。

アレキサンダーも倒し、

ナジャ社長に報告するも、やっぱり何も変わらない。

ちなみに、報酬選択時に取得済みのアイテムを選んだらイベント終了後に文句を言われて、手持ちのアイテムを捨てないと先に進まなかった。

エクレアアイテム(1つしか持てずトレード等不可)なので当然の措置なんだけど、少し損した気分になった(笑) 何度も同じ事を繰り返していると何を手に入れたのか忘れてしまうのよ・・・(鳥頭)。

オーディン戦後の選択肢は残り1つ。

どう考えてもそれが正解とは思えず、とは言えここまでやってきて確認しない訳にもいかず、終始モヤモヤした気分で、

必要なアイテムを収集する。

各クエストが1日1回限定なのも足を引っ張って、早く結果を知りたい!感ばかりがいや増す。

と言うか、そろそろ飽きてきたんだけど(笑)