Vana'daily

Vana'diel 一人旅の日々.ばなでいり.

よいお年を

年末まで少し忙しくて、物語的には中途半端な状況で越年でございます。

 

と言いつつ買っちゃったんだなー 聖剣伝説3 Trial of Mana(笑)

年末年始はペルソナ5をやろうかと思ったけれどセールにならず、前からやりたかった聖剣を買った次第。

ネットで事前に調べたらクリアまで20時間、追加シナリオ?含めて30時間程度らしく、年末年始にゴロゴロしながらやるのにはかなりお手ごろ。主人公が6人いるので、全員分やると大変だけど。

途中まで進めたのだけど、アクション下手な私でも楽しめる感じ。敵キャラのデザインとか可愛いんだよね、後半にいくと可愛い顔して凶悪になるけど(笑)

聖剣伝説3 Trial of Mana はリメイク作品。原作?は随分昔にプレイしたことがあるのだけれど、全然シナリオを憶えてないおかげでかなり楽しめています(笑) 聖剣をリブートするならコレベースで良いんじゃないかな感。

 

FF11は冬休み明け?から再開予定。1/4とか5とか。それまで聖剣やるぜー。

それでは良いお年をお過ごしくださいませ。