Vana'daily

Vana'diel 一人旅の日々.ばなでいり.

プロマシアミッション8-3「天使たちの抗い」その3

f:id:vana_wanderer:20210712184427j:plain

はずれなの?と少し焦るのだった.

 

男神の復活を阻止するために「完全なる闇」と対峙する必要がある冒険者は,自らの身体に宿る不完全な「輝き」を満たすため,セルテウスの言に従い「ル・メトの園」の塔を攻略するのだった.

f:id:vana_wanderer:20210712184622j:plain

南東⇒東と反時計回りに塔を攻略しているので,次は北へ来た.

f:id:vana_wanderer:20210712184813j:plain

ところでゴールボールなのだが,ボール形状の時はノンアクティブで,

f:id:vana_wanderer:20210712184838j:plain

変形時にアクティブになることが分かった.

塔を上るだけではつまらないので 色々と試してみると新たな発見があって,なるほど良く出来ているなぁと感心する.様態が変わる敵もこれまで居なかったし,それに応じて属性?が変わる敵も初めてではなかろうか.シナリオが進むにつれて,運営側も色々と試しているんだなぁと裏が見えて面白い.

ちなみにスクショは残していないが,花の種?的な敵も花が開いている時はアクティブ,閉じている時はノンアクティブっぽい.

f:id:vana_wanderer:20210712185510j:plain

そんなこんなで転移装置.

f:id:vana_wanderer:20210712185615j:plain

ル・メトの園 2 階.

f:id:vana_wanderer:20210712185633j:plain

ル・メトの園 3階.

語ることが無い(笑)

f:id:vana_wanderer:20210712185656j:plain

途中でレベルが 78 になった.

f:id:vana_wanderer:20210712185717j:plain

ので,前衛系のユニクロ装備っぽい「ペルルなんとか」装備一式に着替えた.

キツネっぽい(意味不明)

命中アップなども付くし,両手装備の弱点である攻撃の遅さもヘイスト+で補えて,なかなか有難い装備だ.問題は,この後は Lv99 までほとんど装備が揃わない点かな・・・.競売に流れるのをじっと待つ日々.

f:id:vana_wanderer:20210712190107j:plain

各塔には一人?くらいのモヤモヤが居る.

既知の事実だが,ここではイブノイルとセルテウスによって「接見の間」が閉じられた事を教えてくれた.「謁見の間」ではなく「接見の間」だったてへ.

f:id:vana_wanderer:20210712190225j:plain

ル・メトの園 4 階.

f:id:vana_wanderer:20210712190246j:plain

いつもの機械があって,

f:id:vana_wanderer:20210712190304j:plain

ぐぬぬ・・・

f:id:vana_wanderer:20210712190320j:plain

何も起こらないので帰宅した.

うーん,何か間違ったのかな・・・ 塔を巡る順番があるとしたら,その順番に関するヒントをどこかで取りのがしたのだろうか.五芒星を一筆書きするとしたら北の塔はいい線いっていると思ったのだが・・・

経験値稼ぎのついでに残りの 2 塔を巡って,それでもストーリが進まなかったら次の手を考えよう.