Vana'daily

Vana'diel 一人旅の日々.ばなでいり.

チョコボを追って

f:id:vana_wanderer:20200531165548j:plain

悩んだ挙句,まずはチョコボエストを進めるのだった.

f:id:vana_wanderer:20200531165702j:plain

厩舎から脱走したチョコボはラテーヌ高原へ向かった,という情報を基に,まずはサンドリアからロンフォール経由で高原を目指す.

ついでにアイテム集めでもしようと手当たり次第に敵を殴っていたら,相手がNMだった件.弱くて良かった.

f:id:vana_wanderer:20200531170134j:plain

こんなに広いラテーヌのどこを探せば良いのだと途方に暮れる.

そもそもラテーヌ方面に向かっただけで,その手前に居る可能性もある.

f:id:vana_wanderer:20200531170249j:plain

ノーヒントはキツイなと思いネットで調べたら,ロンフォールに近い山際にチェックポイントがあった.頑張れば自力で見つけられたかも知れない.

f:id:vana_wanderer:20200531170417j:plain

見つめあう二人(二匹)

つまり恋人(恋鳥)がラテーヌに居て,会いたくてここまでやってきたと言う事か.逃げ出したチョコボは掴まえられたが,再度引き裂かれた二人(二匹)の運命やいかに?

で,チョコボクエってこんなんだっけ?

f:id:vana_wanderer:20200531170612j:plain

サンドリアにやってきたついでに,踊り子クエの続きを進める.

南サンド北西の酒場に舞台があるので「踊らせてくれないか」と相談すると,意外なことに店主は快諾してくれた.

f:id:vana_wanderer:20200531170725j:plain

懸命に踊ってみたが,

f:id:vana_wanderer:20200531170907j:plain

Sharzalion 「とても,見れたものじゃないな・・・」

Sharzalion 「とても,見れたものじゃないな・・・」

大事な事だから2回言ったのかーーーー!(泣) しょぼくれる.てかお前は誰だ.

f:id:vana_wanderer:20200531175056j:plain

ジュノに戻って惨憺たる結果を報告したが,結局,踊り子になるためのアイテムは入手できないと言われてしまう.ですよねー.20年前がキーワードらしいが,つまりまだ先の話と言う事だろう.ノーヒントだし無理して進めるつもりもないので,いったん保留しておこう.

f:id:vana_wanderer:20200531171740j:plain

厩舎にチョコボを連れ帰って報告すると,何やらジュノとサンドリアチョコボ厩舎で異変が起こっているらしい.恋仲を引き裂かれた事への抗議のために,チョコボ達が結託して反乱を起こそうとしているのか? そんな大層な話なのか?

再度,サンドリアの厩舎に向かう必要があるようだが・・・

f:id:vana_wanderer:20200531171928j:plain

親方にもう一度話しかけたら,「チョコボに乗ってみたいのか?」的な事を言われる.おお? これは・・・

f:id:vana_wanderer:20200531172037j:plain

これこれ,「ゴゼビの野草」!  前世の記憶に従えば,これがチョコボエストだ.

サンドリア関連は良く分からないが,とにかく野草を集めよう.

f:id:vana_wanderer:20200531172325j:plain

と思ったが,キャンペーン中なので調理スキルアップに励む(笑

Lv31までは「セルビナバター」が良いらしい.材料のセルビナミルクと岩塩は手持ちと店売り品で調達できるし,大して値は張らない.氷クリスタルはさすがに競売か.塩を溶かした牛乳をゆっくり冷やして,ひたすらバターを作る.

このあと無茶苦茶倉庫を圧迫した.

f:id:vana_wanderer:20200531172646j:plain

「見習」⇒「徒弟」⇒「下級職人」とランクアップを目指す.

下級職人への昇段試験で「シモカブ」が必要だったが競売以外での調達が無理で,しかも在庫希少・高額な件.泣きながら一つだけ購入し,失敗しないことを祈りながら合成した.

f:id:vana_wanderer:20200531173800j:plain

下級職人になると,指定生産品を納入して「ギルドポイント」を貯められるようになる.ギルドポイントは合成に有用な様々なアイテムと交換できるのだが,日々変わる「指定の」合成アイテムを納入する必要があり,任意で無い点がもどかしい.

倉庫に大量に蓄えられたローストコーンが納品できるといいなぁ・・・

f:id:vana_wanderer:20200601103903j:plain

エミネンス・レコードの中に指定の品を合成する目標もあるのだが・・・ こういう時に限ってHQが出来てしまう.ヽ(・ω・)/ズコー って感じのスクショが撮れた記念.嬉しくない.

f:id:vana_wanderer:20200531174843j:plain

こちらが正解.

f:id:vana_wanderer:20200531180340j:plain

ジュノの上層には日替わりの条件で入店できる酒場があり,たまたま今日入ることができた.

f:id:vana_wanderer:20200531180425j:plain

誰も居ないし食事アイテムぐらいしか売ってないし,何かクエストがあった気もするが前世の記憶が曖昧だ.

隣の店員(店長?)に話しかけると,「不便ですよね?」的な事を言われ,ジュノに来るたび「店に入れるか」を知らせてくれるアイテムを貰える.んー,条件を撤廃すれば良いんじゃないかな.

f:id:vana_wanderer:20200531180849j:plain

チョコボエストを進めるため,「ゴゼビの野草」集めにバストゥークへ向かう.

まずはいつも通りクエストチェックを始めようと思う.