Vana'daily

Vana'diel 一人旅の日々.ばなでいり.

限界突破クエスト3「風の行方は」 ベドー編

f:id:vana_wanderer:20200813202658j:plain

寿命が縮む思いをして二つ目の「紋章」を手に入れるのだった.

 

f:id:vana_wanderer:20200813202732j:plain

さて,ベドー最奥地.ナイトAFを得るためにやってきたことがある場所だ.

Lv57から見て「とて」な亀が居て美味しそうなのだが,密集し過ぎていてなかなか先へ進めない.

f:id:vana_wanderer:20200813202947j:plain

最奥の更に奥へ行くにはベドーお馴染みの仕掛けを通過する必要があり,まずは「The Mute」へやってきた.

「とてとて++」が居るし密集し過ぎだし,ここもなかなか思うように攻略できない.

f:id:vana_wanderer:20200813203549j:plain

難易度を下げるため,先ほどの「とて」な亀を狩ってレベルを上げることにした.

これで「とてとて++」亀も「とて」くらいになって,戦闘の何度も格段に変わる.

f:id:vana_wanderer:20200813203749j:plain

Lv60になると程良く亀が狩れるようになり,無事「The Mute」で沈黙状態になる.

f:id:vana_wanderer:20200813203824j:plain

さて,ここから東の黒い領域へ向かうのだが,いくつかの小部屋を経由してグルリと巡らなければならない.

f:id:vana_wanderer:20200813203854j:plain

途中にある小部屋2箇所には,「病気になる奴(名前失念 笑)」が設えられているのだった.

病気になってHPが大量に減るくらいなら沈黙の方が楽なのは言うまでもない.

f:id:vana_wanderer:20200813204031j:plain

奥に進むと扉があり,ここからが未踏地なのだった.

亀に絡まれたくないのでMGS魔法(アイテム)を使用していたが,扉を開けるには解除しなければならない.扉を開けた途端,大量の亀に襲われる・・・なんて光景が頭を過ぎるが,

f:id:vana_wanderer:20200813204150j:plain

イモムシ部屋(?)だった.

f:id:vana_wanderer:20200813204206j:plain

ちなみに,地図右端の十字の中心部分が現在地だ.

この小部屋には東西南北に扉が設えられていて,

f:id:vana_wanderer:20200813204249j:plain

北には「The Mute」が,

f:id:vana_wanderer:20200813204307j:plain

東には卵部屋が配置されていた.

パルブロ鉱山にあったものと同じ様子だが,こちらの方が守備クゥダフが多い.また,(怖くて近寄れずスクショでは良く分からないが,)加湿器状の装置が備えられ,専用の容器に入れられた卵は大事に育てられていることが分かる.

もしかしたらここは,魔晶石クエストで垣間見たラオグリムの記憶にあった場所かも知れない.

f:id:vana_wanderer:20200813204638j:plain

南には「病気装置」があり,ここを越えれば,

f:id:vana_wanderer:20200813204706j:plain

ベドー最奥地へ辿り着けるのだった.

ここは「 クゥルンの大伽藍」と呼ばれている.名前の由来は知らない(笑)

「伽藍」と言うからには宗教的に強い意味合いがある場所なのだろう.言われてみればベドーは呪術的な装飾が多く,何らかの宗教(邪教)が亀の間で蔓延っているのかも知れない.もしかしたらこの奥では,亀のボスが甲羅を火にくべながら卜占でもしているのだろうか.そんな訳は無いか.

 

大伽藍へ入って目の前には小部屋があり,そこにはNMクゥダフがウロウロしていた.

f:id:vana_wanderer:20200813212740j:plain

NMにはMGS魔法を看破するモノが居るらしい.

幸いにしてエリアチェンジ直後なので看破されても逃げられそうだが,わざわざ試す必要も無いので,NM亀が遠くに行くのを辛抱強く待ち続けた.

f:id:vana_wanderer:20200813212912j:plain

セーーーーフ.コエエエエェ.

危険地帯を抜けて振り返るこの瞬間が怖い.ノッソリとNM亀が居たりしそうで.

f:id:vana_wanderer:20200813213221j:plain

その奥にはまたしても扉が待っていて,

f:id:vana_wanderer:20200813213259j:plain

ボス部屋に至るのだった.

怖くてスクショがキチンと撮れておりません悪しからず.

命名規則的にボスは「Diamond Quadav」かと思っていたが見つからない.それでもNM亀が2体ほど居て,近づいたら看破されるだろうことが簡単に予想される.その時点でタコ殴り⇒昇天だろう.

f:id:vana_wanderer:20200813213733j:plain

どこに「紋章」があるのか分からないので恐る恐る部屋の中を移動しチェックポイントを探していると,出口らしい通路の近くに「???」を見つける.

f:id:vana_wanderer:20200813213826j:plain

これっぽいが,チェックするにはインビジを解除しなければならない.コエー.

f:id:vana_wanderer:20200813213913j:plain

よし!!!!

f:id:vana_wanderer:20200813213928j:plain

後は一目散に逃げるだけ!!!

一瞬,近くにノーマル亀がやってきたのだが気付かれない.亀は足音に敏感(聴覚感知)なので,実はインビジを切っても見つからないのだった.

それが分かっていてもインビジを切るのがどれほど怖いか・・・

f:id:vana_wanderer:20200813214124j:plain

これで「紋章」集めの二つ目が無事終了だ! ヤッター.