Vana'daily

Vana'diel 一人旅の日々.ばなでいり.

侍AFクエスト1「神刀」

f:id:vana_wanderer:20201209203544j:plain

罠かよ!と思うのだった.

 

f:id:vana_wanderer:20201209203603j:plain

Lv40 を超えたのでクエストを受けた.

f:id:vana_wanderer:20201209203648j:plain

エストタイトルにある「神刀」を作りたいと言う話なのだが・・・

あぶな,「無名刀」捨てて無くて良かった(笑) 

f:id:vana_wanderer:20201209203938j:plain

「無名刀」以外にも「水晶の鱗」なるモノが必要で,そのためには「聖地ジ・タ」の池のヌシを釣る必要があるのだが,ジ・タのゴブリンが調合した餌でないとダメらしい.

f:id:vana_wanderer:20201209204108j:plain

ゴブリンの「撒き餌の袋」の取得方法が分からないが,とりあえず「ジ・タ」へ移動.

f:id:vana_wanderer:20201209204204j:plain

周辺に居るゴブリンは適正レベルより若干弱いくらいなので,

f:id:vana_wanderer:20201209204235j:plain

おそらく「撒き餌の袋」はドロップ品じゃないかなーと思いながら,経験値を稼ぎつつゴブリンを乱獲した.

f:id:vana_wanderer:20201209204327j:plain

10匹程度のゴブリンを倒したところで「撒き餌の袋」をドロップする.

よし!

f:id:vana_wanderer:20201209204359j:plain

「聖地ジ・タ」には,スクショのような「水晶が輝く池」が3か所ほどあった気がする.

その中のどこかで「???」を見かけた気がするのだが・・・

f:id:vana_wanderer:20201209204458j:plain

ふと思い出して地図を確認したら,地図左上に「???」が記されていた.

前に来た時に書き込んでおいた自分有能(笑)

f:id:vana_wanderer:20201209204618j:plain

池に向かう道中,前回はスクショ全般が上手く撮れなかったので再チャレンジした(笑)

「石火之機」⇒「参之太刀・轟天」⇒

f:id:vana_wanderer:20201209204801j:plain

「壱之太刀・燕飛」⇒ 

f:id:vana_wanderer:20201209204849j:plain

湾曲連携.

むにゅむにゅ―と言うかぎゅぎゅぎゅぎゅーと言うか,周囲の空気が急激に圧縮されるようなエフェクトが気持ち良い(二度目) 

緑色+空気が圧縮されるイメージから風属性っぽく感じるが,なぜか水氷属性.紛らわしい.「湾曲」と言う名称も馴染めない.MBを狙う時にはいつも躊躇ってしまう.

f:id:vana_wanderer:20201209213627j:plain

北西にある目的の池周辺はクアールだらけだったので,まずは露払い.

f:id:vana_wanderer:20201209213724j:plain

いざチェックポイントへ向かい,

f:id:vana_wanderer:20201209213741j:plain

「餌」をトレードしたらNMサカナがポップした.

釣りじゃないんかーい.

f:id:vana_wanderer:20201209213926j:plain

シャントットII のMBダメージが大きすぎて敵がフラフラしてしまったが,無事に討伐.

f:id:vana_wanderer:20201209214030j:plain

「水晶の鱗」が手に入るのだった.

f:id:vana_wanderer:20201209214049j:plain

夜になったためか(?),池の周辺にはイヌやガイコツが湧くようになった.

クアールなどに比べて若干レベルが高く食べ頃なので,

f:id:vana_wanderer:20201209214331j:plain

夜が明けるまで狩りを続けて Lv50 まで鍛えた.

これで次のアーティファクトエストも受けられる.

f:id:vana_wanderer:20201209214432j:plain

そう言えば Lv30 で勘違いしている話,よくよく考えると Lv30 はエクストラジョブ取得レベルなのだった.前世の頃から「何か取得できるぞ!」と言うイメージが植え付けられているっぽく,なかなかに業が深いと思わざるを得ない(笑) 

MMORPG をやっていると,道行く人の頭の上に名前やHPバーが見えるとか見えないとか,そう言った都市伝説と言うかバカ話が過去にあったが,それが笑い話になる程度には何かしら強烈な印象を与えるゲームなのだったと改めて思った.

言い過ぎか(笑)

f:id:vana_wanderer:20201209214820j:plain

街に戻って手に入れたモノを納品し,返礼品を受け取る.

f:id:vana_wanderer:20201209215001j:plain

侍武器AF「孫六兼元」.

派手な付加効果の無い点が,むしろ侍っぽい.相手の攻撃をいなして強烈な一太刀を浴びせるイメージからか,AGI と STR が上昇するのみの潔さ.

+1 じゃなくて +5 くらいしても良さそうだけど(笑)

 

引き続き,AFを取得するぞ!