Vana'daily

Vana'diel 一人旅の日々.ばなでいり.

Samurai2

f:id:vana_wanderer:20201208184808j:plain

今日は書く事が無いなー,と思うのだった.

 

f:id:vana_wanderer:20201208184846j:plain

引き続き,侍のレベルを上げる.

ウィンダス周辺でのレベル上げパターンは大体決まっていて,東サルタバルタを北上しながらLv1~10,タロンギ渓谷で~Lv15,ブブリム半島で~Lv20,メリファトを北上しながら~Lv25,ソロムグで~Lv35という感じ.その時に応じて若干レベルが前後するが,大体このパターン.

ソロムグはジュノに近い方が敵レベルが高いので,メリファトから侵入して,ジュノに向かいつつ経験値を稼ぐと丁度良い.

f:id:vana_wanderer:20201208185456j:plain

侍Lv30で覚える「黙想」は,徐々にTPが溜まる便利なアビリティだ.

実行時に 200TP が,その後は 200TP/3秒 のペースで 1000TP まで溜まる.と言う事を今調べて知った(笑) 200TP 増加するだけだと思ってた.どうりでTPが溜まるはずだw

1000TP と言う事はWSを一回放てると言う事だ.何もない状態で戦闘を開始しても15秒後にはWSを放てる事は,戦力的にかなり大きいアドバンテージだ.リキャストも3分なので,積極的に使わない手が無い.

f:id:vana_wanderer:20201208185943j:plain

Lv30 も過ぎたので,そろそろアーティファクト取得かなー,と思ってNPCに向かったらクエストが発生しない.

なんで?と思ったが,クエスト発生条件が Lv40 だった(笑) 前も同じミスをした気がするのだが,なぜか覚えられない.なんとなく Lv30 が何かの区切りっぽく感じるからなのだが,それが何由来なのか分からない.なんだろ.

f:id:vana_wanderer:20201208190523j:plain

Lv35 くらいからはダボイに向かう.

ベドーはジメジメしているし,オズトロヤはどよーんと暗いので.

マップに侵入して北西方向へ,レベルを上げながら徐々に進むのが個人的パターンだ.

f:id:vana_wanderer:20201208194410j:plain

Lv40 で覚える「石火之機」が,待ちに待った侍全開(?)スキルだ.

このアビリティを使うと,「次のウェポンスキルの消費TPが1000になる」.つまり 2000TP 以上の状態で「石火之機」を使えば,連続でWSを放つことができるようになる.一人連携の完成だ.

f:id:vana_wanderer:20201208194728j:plain

今のところは手持ちWSが少ないので,「参之太刀・轟天」⇒「壱之太刀・燕飛」⇒湾曲連携がお気に入り.

湾曲の,ぐにゅぐにゅーっとなる画面エフェクトが好きなのだった(説明下手

f:id:vana_wanderer:20201208195236j:plain

そんな感じ(?)で,Lv42 まで鍛えた.

まだ見た事が無い侍AFを取得するぞー!