Vana'daily

Vana'diel 一人旅の日々.ばなでいり.

アトルガンクエスト「白き神」その10/「冥路の磁針」その12

そろそろ正念場のような気がするのだった。

 

気がする(願望)。

本当に毎日同じことを繰り返しているので書くことが無い(笑)

御守鑑定に失敗して(12勝7敗)、

御守を集め、

次は鑑定に成功(13勝7敗)するも、とうとうケモナーも Lv78 を迎えてしまった。・・・どうしよう!?

 

オーディン戦も、

勝利よりもタイムアタックの様相を呈しており、何が何やら。

提示された選択肢には、これまで通り「騎士の解放」を選ぶことで、

意訳:こいつちょーやべーヤツじゃん(嬉しそうな顔)

少女漫画的興味を更に持たれる事になり、

とは言え大きな進展もなく、いつもの通りにその背を見送った。

アレキサンダーもそろそろパターンが極まって、なかなかタイムが縮まらない(おい

いつもの通りオーディンの状況について双人形に話すと、

珍しくこの背を見送られ、

アヴ「オまえナラ・・・イヤ、オまえシカデキヌノダ」

メネ「我らの願いの全てを お前に託そう。頼んだぞ・・・」

と、これまでと打って変わり、真剣な願いを託されるのだった。

オーディンルート/アレキサンダールート以外のクエストも進めれば良いのだけれど、どうにも中途半端に思えるので、残った時間はミミズ狩りをしたり、合成をしたり、した。

大量のクエストを並列に進めると大変な事になる(主に頭の中が)ので、自重せざるを得ない。なにより、聖皇の笑顔を早く見たい。

1日1回しか進められないけど。