Vana'daily

Vana'diel 一人旅の日々.ばなでいり.

姉ちゃんを助けて?

f:id:vana_wanderer:20200902190158j:plain

家族のその後が心配になるのだった.

 

f:id:vana_wanderer:20200902190254j:plain

特に「魔手」クエが飽きやすいので(笑),AF連続クエストのどこに挟み込むかを色々と変えているのだった.

今回の赤魔AFは本筋のAFクエストを終わらせてから「魔手」クエを受けてみたのだが,普通に受けられた.まぁ当然か.それでは,例えば白魔と黒魔のAFクエストを両方進めている時に「魔手」クエを受けると,これは白魔の「魔手」クエになるのだろうか,黒魔のそれになるのだろうか.

まぁどっちでも良いんだけど.

赤魔での「小手」の入手先はエルディーム古墳のようだ.

f:id:vana_wanderer:20200902190634j:plain

「小手」の前に他のAFを集めるべく,まずはガルレージュ要塞へやってきた.

下手な敵を倒すとヨリさんの服装が変わってしまうので,AF集めをしている最中はガルレージュかエルディームでヨリさんを呼んで,主にアンデット系を倒すことに専念しているのだった.ヨリさん久しぶり!

f:id:vana_wanderer:20200902190833j:plain

小一時間カギ獲りをして,

f:id:vana_wanderer:20200902190851j:plain

AFを入手する.

f:id:vana_wanderer:20200902190903j:plain

赤魔脚AF「ワーロックタイツ」.

だんだん赤くなってきたゾ(そこ?).

f:id:vana_wanderer:20200902191013j:plain

道中で「ガルレージュのカギ」を手に入れたので,ついでに最奥の扉を開けてクエストをこなしておく.

なかなか手に入らなくて困っていた「ガルレージュのカギ」がやっと手に入った!と思ったら,ここへ入る時に壊れてしまった・・・ また来たい時どうすんの・・・

それにしても,こんなところに焼却炉があってそれを運用しているってどういう状況なんだろう.もしやここで焼却しているのは,大量に居る亡霊たちの亡骸では・・・(こわ)

f:id:vana_wanderer:20200902191345j:plain

ふとエミネンス・レコードでフェイスが交換できることを知って,ギルガメッシュを契約(?)してみた.

玄人っぽい刀の構え方でカッコイイ.花を散らすようなWSを放つのだけど,これもまたカッコイイ(スクショ撮れず).テンゼン殿と入れ替えながらしばらく運用してみようと思う.

f:id:vana_wanderer:20200902191639j:plain

最上階でカギ獲りをして,

f:id:vana_wanderer:20200902200002j:plain

宝箱を開ける.

f:id:vana_wanderer:20200902200048j:plain

赤魔胴AF「ワーロックタバード」.

すてき.

f:id:vana_wanderer:20200902200136j:plain

後はエルディーム古墳で小手を取る.

f:id:vana_wanderer:20200902200206j:plain

OK!

f:id:vana_wanderer:20200902200222j:plain

ついでなので,「ランタン」クエストを進めた.と言うか古墳に来るたびに毎回試していた「ランタン」にやっと火が付いた.

古墳地下1Fに4か所ある「燭台」の火を移すのだが,順番を違えるとランタンの火が消え最初から,と言う面倒な仕掛けになっていてスッゴイ大変だったのだ.

何度目かのトライで,やっとランタンに火が灯ったのだった.

f:id:vana_wanderer:20200902200617j:plain

「小手」のためにジュノへ戻ったので,ついでに「ランタン」クエストを進める.

ピクニックに行ったエル姉の様子がおかしくなったのでジュノ親衛隊に聞いたところ,古墳で灯したランタンの光が有効そうだ,という話の続き.

で,せっかくランタンを持って来たのに,それじゃダメだと言われる.エエエェェェ.

f:id:vana_wanderer:20200902200841j:plain

エル姉に憑りついた悪霊の祓い方はアルブレヒトの妹アリスタが気付いていた.

でも言わなかった.

「お兄ちゃんをオーディアさんにとられたくない,って・・・」

エエエェェェ・・・

f:id:vana_wanderer:20200902201104j:plain

何か薬のようなもので姉に憑りついた悪霊を祓い,姉は無事に元へ戻る.

f:id:vana_wanderer:20200902201153j:plain

兄を取られ一人ぼっちになると思っていたアリスタに,少年ボーディンは語り掛ける.

「君は一人ぼっちになんかならないよ」「おいらたちと一緒に暮らすんだろ?」「おいらもアリスタの気持ち,少し分かる気がするもん・・・(姉ラブ)」

f:id:vana_wanderer:20200902201337j:plain

これにて一件落着なのだが,兄が好きなブラコン妹と姉が好きなシスコン弟が4人で暮らすこの家庭の,明日はどっちだ.

幸せな家庭に祝福を(白目)

f:id:vana_wanderer:20200902201504j:plain

大丈夫なんかいな,と思いつつ「魔手」クエを進めて赤魔最後のAFを手に入れる.

f:id:vana_wanderer:20200902201633j:plain

赤魔腕AF「ワーロックグローブ」.

なるほど,こちらに「受け流しスキル+」が付いているから足装備に「盾スキル+」が付いていたのか.って納得するかーい.

この赤魔AF一式は前世では大層な人気だった.(今世になればそうでもないが,)当時はこんなに赤が鮮烈,かつ,他に類を見ない洒落たデザインの服装はなかなか無く,街中で見かけるたびに「いいなー」とため息が出るものだった.

今はワープ手段が豊富なのだが,当時は迷宮探索やカギ獲り,イベントのための遠征などが本当に大変で,ボチボチとプレイしていた私には(どのAFもそうだが)手が届かない品だったものだ.

Lv70くらいになると物足りない性能になるだろうが,しばらく愛用したい.