Vana'daily

Vana'diel 一人旅の日々.ばなでいり.

ウィンダスミッション9-2「月詠み」その3

f:id:vana_wanderer:20210129191910j:plain

こうして,一つの物語が終わるのだった.

 

 前回のスクショをもう一度見てみよう.

f:id:vana_wanderer:20210129194204j:plain

お分かり頂けただろうか.

画面の右奥・・・ そこには孤軍奮闘するアジド・マルジドの姿が・・・

ギャーーーーーー!

f:id:vana_wanderer:20210129194341j:plain

4 戦目.

いや,アジド・マルジドには全く気が付いてなかったんですが.

彼も参戦するにあたり一言ぐらい言ってくれればいいのに.「いくぞ」とか「オレの魔力についてこられるかな」とか「真の天才魔道士とは何なのかを思い知れ」とか「この眼鏡の力を開放する時が来たのか・・・」とか.良く分からんが.

NPC との共闘は望んでいたけど,まさかこんな悲しい形で実現するとは思わなかった.

なんてことを考えていたら死んでいた.

f:id:vana_wanderer:20210129194925j:plain

5戦目.

「Batons(黒)」の次は「Coins(赤)」を倒す事にした.何気に殴りが痛い.

f:id:vana_wanderer:20210129195048j:plain

次は「Swords(ナ)」.

「Swords(ナ)」と「Cups(白)」が残ると,互いに回復し合って微妙に闘い辛い事が分かった.

f:id:vana_wanderer:20210129195200j:plain

「Cups(白)」は瀕死になると「女神の祝福」を使うし,どのタイミングで倒すのか悩みどころ.

f:id:vana_wanderer:20210129195239j:plain

結構厳しい闘いだったが,ギルガメが一人連携で締めてくれた.さすが.

f:id:vana_wanderer:20210129195355j:plain

第2形態のイベントをスキップして,

f:id:vana_wanderer:20210129195437j:plain

ワイバーンマンティコア戦.

f:id:vana_wanderer:20210129195459j:plain

ワイバーンを拾ってマンティコアを集中攻撃する順番にした.

アジド・マルジドも一人で闘っていないで一緒に闘えば良いのに.天才魔道士だからって驕り過ぎだゾw

f:id:vana_wanderer:20210129195602j:plain

先ほどのスクショの時には気が付いていなかったが,いつの間にか「サイレス」状態になっていた.

ヒー,空蝉を張り替えられないやばい.

f:id:vana_wanderer:20210129195700j:plain

範囲沈黙を喰らったらしく,PT 全員が回復不能な状況になっているようだ.

でも,この HP 具合ならば行ける.

マンティコアを倒してワイバーンに取り掛かろうと思ったその時,

f:id:vana_wanderer:20210129195811j:plain

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> アジドマルジドが戦闘不能になったため退出します <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

ワイバーンのブレス攻撃でアジド・マルジドが逝った.

マジカーー.

マジカーーーーーーー.

f:id:vana_wanderer:20210129195949j:plain

泣きながら 6 戦目.

f:id:vana_wanderer:20210129200029j:plain

結局,「Batons(黒)」⇒「Coins(赤)」⇒「Cups(白)」⇒「Swords(ナ)」の順番で倒す事にした.

防御力が高いナを白が回復支援すると戦闘が長引くばかりなので.敵の MP は無限なのだ(ずるい).逆にナ1体になれば攻撃力も高く無いので安心して殴れる(笑)

f:id:vana_wanderer:20210129200329j:plain

忍盾も板についてきたゼ(嘘

結局,毎回トリオン王子が終盤まで持たない理由は,ログを見ても良く分からなかった.クピピ殿の回復が間に合っていないのは分かるのだが,そうなるほどの集中砲火を浴びている訳でも無く,気が付くと倒れている.うーん.

f:id:vana_wanderer:20210129200518j:plain

ワイバーンを残すと良いことが無いので,

f:id:vana_wanderer:20210129200541j:plain

先にマンティコアを拾ってワイバーンに全力攻撃した.

ディスペガとか,ワイバーンはイヤラシイ攻撃ばかり繰り出してくるよう.サイレスも竜の仕業だろう.

f:id:vana_wanderer:20210129200657j:plain

範囲サイレスを警戒していたが,今回は速攻で倒せた.

これならマンティコアも楽勝!

f:id:vana_wanderer:20210129200728j:plain

ちなみにアジド・マルジドは古代魔法を連打していた.

ア「感謝しろ,教えてやる.・・・おまえが帰るべき場所を,な!」

・・・思った以上に中二病だった(笑)

f:id:vana_wanderer:20210129200853j:plain

最後は華麗に WS 締め.

キマッタゼ.

f:id:vana_wanderer:20210129200922j:plain

「黒き使者」から分離した力は何とか倒せたが,今度はカーディアンたちが再起動しそうだ.

また「黒き使者」に操られたら同じことの繰り返しになってしまう.やめて.

f:id:vana_wanderer:20210129201040j:plain

だが,それは杞憂だったらしい.

力を削いだお陰で「黒き使者」に操る力は残っていないようだ.これも計画のうちか.

f:id:vana_wanderer:20210129201147j:plain

終わりの時は近い.

ジョ「新たなる約束を・・・.新たなる願いを.天かける星々と,天照らす月の光に」

ああそうか,ジョーカーは,フェンリルは,これからの結末を知っていたのでは無かった.彼/彼女は託したのだ.これからの全てを,人に.そのための復活だったのだ.

f:id:vana_wanderer:20210129201405j:plain

分かたれた半身を「支配」するため,ジョーカーは再度「召喚」を試みる.

f:id:vana_wanderer:20210129201441j:plain

それと呼応するように,カーディアンたちの身体も輝きだす.

f:id:vana_wanderer:20210129201528j:plain

カーディアンの魔導球に宿る「星月の力」.

「大いなる獣」の力であり心が,いま一度,ひとつになるのだった.

f:id:vana_wanderer:20210129201647j:plain

眩い光に包まれたジョーカーは,

f:id:vana_wanderer:20210129201713j:plain

倒れ,

f:id:vana_wanderer:20210129201731j:plain

その向こうには「星月の力」がたゆたう.

「完全召喚」は成ったのだった.

f:id:vana_wanderer:20210129201820j:plain

神「あの光を,希望の星にするのは私・・・」

f:id:vana_wanderer:20210129201851j:plain

神子さまは願う.

f:id:vana_wanderer:20210129202708j:plain

黒々としていた「満月の泉」にはいつの間にか色が戻り,

f:id:vana_wanderer:20210129202756j:plain

その底には蒼き月のような輝き.

f:id:vana_wanderer:20210129202849j:plain

神子さまは願う.

f:id:vana_wanderer:20210129203025j:plain

いつの間にか,泉の周りには「星」のような光が舞い,

f:id:vana_wanderer:20210129203107j:plain

「満月の泉」がかつての姿を取り戻す.

f:id:vana_wanderer:20210129203133j:plain

今こそが願いの「時」.

f:id:vana_wanderer:20210129203155j:plain

蘇りし「星月の力」に願いを届ける「時」.

f:id:vana_wanderer:20210129203230j:plain

フェ「・・・人よ.そう,それが・・・未来を作る力なのだ」

 

こうして,新たな「月詠み」の儀式が果たされるのだった.