Vana'daily

Vana'diel 一人旅の日々.ばなでいり.

アトルガンクエスト「冥路の磁針」

今日は運が悪かった?今まで運が良かった?と混乱するのだった。

 

アサルト(と言う名のミミズ狩り)の報酬が良くなったと思っていたけど、そんなことは無かった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・無かった(涙

時間があればチマチマとミミズを狩っているのだけれど、さすがに昇進したばかりでは勤務評価も上がらない。地道だなー。

せめて社長に忘れられないようにと顔を出してみると、

シャッチョー「まさかとは思うけど あんた、依頼内容を忘れちまったわけじゃ ないだろうね?」

と凄まれた。

・・・凄まれたんだけど、色々なクエストを並行して進めた事もあって、何の事を言っているのか分からない(笑)

むっちゃ怒られた。

そんないつものドツキ漫才を繰り広げていたら、これまたいつものようにアブクーバがやってきて、また皇宮からご氏名を受けた事を告げられた。

前回の引きから、当然この展開は予測できていた。

ハザルム試験場の歪の再調査。ルザフに繋がる何かが得られれば良いのだが・・・。

「戦神の御守」ではなく「封式の御守」と言う点に若干引っかかったが、前回と同様にアイテム集めから始める必要がありそうだった。

あれからしばらく思い返してみたのだけれど、アフマウが楽しそうにしていた時って 最初に黒棺号へ連れ去られた 時が最後っぽいんだよね・・・。

 

取り戻したい、君の笑顔を(照れ)

おそらくガッサドは御守に施す術式を少しずつ変化させて、その結果の違いから歪みを正すための方策を練りたいのだろう。「さらなるデータ」によって歪みを安定化させることができれば、冥府への道として利用できるようになるのかも知れない。

冥府に至り、ルザフを捜し、そして連れ去る。

・・・本当にそんな事が可能なのだろうか。

オーディンとの契約を破棄させる方向が良いような気もしてきたが、と言ってその方策は何もない。ルザフの願いは成就したのだからオーディンの願いを叶えれば良い気もするが、かと言ってラグナロクの再現なぞできる訳もなく。アレキサンダーを倒せば良いのか? んんんんん・・・??

とにかく、今は「歪み」を調べるしかない、と諦める。

こんなこともあろうかと(笑)「古びた御守」は前回拾っておいたので、さっそく手土産と共に修繕業者を訪れた。

ルン「むん・・・ この古びた御守 ちょっとたくさん、ぼろぼろ、ね・・・」「ダメねん、やりなおし、ね!」

は?

「古びた御守」を一晩寝かせたことが良くないのか。

いやいや、古びたモノがたった一晩置いただけで更にボロボロになる訳もなく、つまり、「古びた御守」にも新品同様?とか、ちょっとほつれたとか、ムッチャボロボロとか、色々あるのだろう。

御禁制品がそんなに潤沢にあるのかは置いておいて。

仕方が無いので、もう一度「古びた御守」をゲットするためにカダーバの浮沼へやってきた。ついでに Lv71召 に着替えて経験値稼ぎを以下略(貧乏性)

 

で、折角なのでオーディンを召喚しようと思ったらできない。なんでよ(笑) 一つ前のスクショのとおり、魔法リストには載っているのにいざ召喚しようとすると消えている。

え? なんか足りないの?? ニンジンがないと馬が言うことを聞かないとか??? ・・・無いか。

面倒なので後で調べる事にした(笑)

それにしても 召喚AF はかわいいのう。

「古びた御守」をゲットするため「亡者」たちを片っ端から倒すも、

倒すも、ぜんぜんドロップしない。

前回も前々回も、あんなにあっさり手に入ったのに今回はなぜ・・・。

体感 1 時間くらい経って、ようやくゲット・・・。

思い返せばアイテムドロップのためにベドーで何日間か籠ったような気もするので、これで済めば僥倖か。あの時に何を取ろうとしてたのか忘れたけど。

オーディンと戦う時間は無かったので、もう一つレベルを上げて、

帰宅した。

 

あれ? 「古い御守」がボロボロだったら、これを毎日繰り返す事になるの?? マジで???

戦モ獣召のレベルが70前半だからまだ余裕だけどね!(震え声)