Vana'daily

Vana'diel 一人旅の日々.ばなでいり.

アトルガンクエスト「白き神」その3/「冥路の磁針」その5

これが無限の回遊(Unlimited Broken Loops)!?と思うのだった。

 

元ネタは詳しく知らんけど。

今日も神を倒す仕事がはっじまるよー!

 

土下座。

強引な社長。

大電池。

戦神の御守。

古びた御守の修復(6勝2敗)。

戦神の御守の取得。

御守への施術。

オーディン

の撃破。

異なる選択肢の提示。

選択の誤りと拒絶。

事態の報告。

大電池の確保。

巨人の再起動。

撃破。

勝利。

帰社。

黄金貨の獲得。

帰社。

黄金貨の獲得。

 

・・・。

・・・・・・・。

何も変わらないし何も起こらない。

もしかして、これは本当に終わりのない回帰なのでは・・・。希望と言う名の餌を眼前に垂らされ駆け続ける馬のように。訳も分からず回し車で走り続けるハムスターのように。果てる事無く回るメリーゴーラウンド。

うーーーーん、オーディンの選択肢がまだ残っているから、それらを試してから後の事は考えよう。人参で無い事を祈りながら。

残った時間は次回に向けたアイテム集めに割り当てる。

二柱に関わるクエストは開始から終了までだいたいリアル1時間かかるので、残り1時間程度が枠。時間内にドロップしないと困る(笑)のだが、まあその時は次々回に期待するしかない。

以前は「古びた御守」のドロップ率が気になったが、「石墨」x3の方がキツイことが分かった(笑) 1つより3つの方が困難なことは明らかで、結構焦った。

ここのところは戦士のレベル上げを兼ねつつアイテムを集めていたのだが(貧乏性)、

とうとう目的の Lv78 に到達してしまった。

残りはモンクとケモナー

 

やば、シャレにならない。