Vana'daily

Vana'diel 一人旅の日々.ばなでいり.

戦士AFクエスト3「語り部の遺品」

f:id:vana_wanderer:20200822203232j:plain

長い道のりだった.

 

f:id:vana_wanderer:20200822203258j:plain

と言う事でリベンジ.

Lv60ではゴブリン3匹にコテンパンに伸されてしまった(死語)が,限界突破してLv64戦士で挑む.

戦士AFとは言え戦士である必要は無かったのだが,以前のアーダコーダな試行錯誤は,この時点ではすっかり忘れているのだった(笑)

f:id:vana_wanderer:20200822203750j:plain

戦略については以前と同様で,1匹ずつ殴りながらトリオン王子にヘイトを集めてもらって,まずは物理が痛い狩人ゴブリンを集中攻撃した.

連携のお陰で一時的にヘイトを集めてしまったテンゼン殿は狩人のSPアビ「イーグルアイ」で400ダメージを受けたりするが,危機的状況には陥らない.

f:id:vana_wanderer:20200822204132j:plain

次いで,謎ジョブだったゴブリンを狙う.

アタフタしてスクショが撮れていないが,途中から物理攻撃がすべて回避されていたので,シーフのSPアビ「絶対回避」を使用されたようだ.

f:id:vana_wanderer:20200822204252j:plain

絶対回避で戦闘時間が伸びた影響からか,PTのHPが黄色やオレンジに成り始めて,若干ながら焦る.クピピ殿のMPはまだ半分を残しているが・・・

後で思ったが,絶対回避中は白魔ゴブリンへタゲを変更すれば良かったかも知れない.

f:id:vana_wanderer:20200822204448j:plain

最後は白魔ゴブリン.

いったんHPを削るもSPアビ「女神の祝福」で全回復されてしまう.しかも良く分からないが「ゴブリンラッシュ」と,

f:id:vana_wanderer:20200822204554j:plain

「爆弾投げ」を無茶苦茶連打される.キツイ.

f:id:vana_wanderer:20200822204631j:plain

が,なんとか倒しきるのだった.

今は キャンペーン期間中 で「フェイスの絆キャンペーン-HQ」によってフェイスの HP と MP が 1.5倍になっていることから,キャンペーン期間中でなければ(MPの残り具合的に)かなり厳しかったかも知れない.

キャンペーンが無い場合は,Lv65で挑めば接戦の可能性が残されている.再戦できないので,どうなるのかは分からない.

f:id:vana_wanderer:20200822205016j:plain

さて,ゴブを倒しても何も起こらない.

もう一度チェックポイントを調べるが,特に意味のありそうなメッセージも得られない.

f:id:vana_wanderer:20200822205100j:plain

仕方が無いのでそのままダイドッグの許へと戻ったが,ポンコツな返答を貰う.それって前のイベントの台詞だよね?

で,そもそもなんでゴブリン軍団を倒したんだっけ?(ポンコツ

f:id:vana_wanderer:20200822213016j:plain

20日ほど前のイベントをすっかり忘れてしまっていたのだが,そう言えば「語り部」の遺品がゴブ盗賊団に盗まれたから,政治問題化する前に強奪しようと言う話なのだった.

続きについてネットで調べ,ゴブ軍団と闘った「ベヒーモスの縄張り」から「クフィム島」へ移動するとイベントが発生した.

f:id:vana_wanderer:20200822213235j:plain

バストゥークの遺品調査団は一足先にゴブリン盗賊団から「遺品」を手に入れていたようだ.

しかも,ダイドッグ達の企み,つまり第三者が「遺品」を強奪して政治問題を回避する案はフォルカー隊長にすっかりバレているのだった.

f:id:vana_wanderer:20200822213318j:plain

ただ,フォルカーはその案に乗るらしく,バストゥークの調査団は「遺品」を手に入れられなかった事としてしまう.

f:id:vana_wanderer:20200822213432j:plain

意味を理解できないナジ・・・

f:id:vana_wanderer:20200822213507j:plain

こうして「遺品」は私がゴブ盗賊団を倒したことで手に入れた事になるのだった.

倒したことは間違いないんだけどね.

f:id:vana_wanderer:20200822213923j:plain

戦士胴AF「ファイターロリカ」.

HPとVITが上昇して打たれ強くなりつつ敵視が+8されるタンク向け装備.ノースリーブかつヘソ出しルックなんて随分と攻めたAFだ(笑).お腹の傷は致命傷だぞ☆

 「ロリカ」は聞きなれない単語なので調べたら「古代ローマ軍団兵の鎧」らしい.「ロリ化」かと思った(違う).タル娘はもともとロリか.

 

この後はいつも通り釣りに出掛けたが,スキルが上がらな過ぎて泣いた.