Vana'daily

Vana'diel 一人旅の日々.ばなでいり.

黒魔AFクエスト2「思ひ出」(未完)

f:id:vana_wanderer:20200830201745j:plain

それはちょっと厳しいんじゃないの?と思うのだった.

 

f:id:vana_wanderer:20200830201837j:plain

白魔AFの次は黒魔AF.

大樹地下で育てている苗の育ちが悪い,と言う話が続くのだった.

f:id:vana_wanderer:20200830201935j:plain

三博士の推論と対策に基づき手を打ったのが黒魔AF1だったのだが,当然(?)結果は芳しくなく,むしろ「こうなったら,本気で考えるか」なんて切り返される.

育成担当のチュミミが「なぁんっ!」なんて奇妙な声を上げるまでも無く,三博士の適当さ加減は実に酷い.こんな博士たちを従わせる神子様はそれだけで尊いと再認識する.

f:id:vana_wanderer:20200830202349j:plain

珍しくヨラン・オランが『第一に解明すべきは,それが「いつ」ということだ」なんて事を言い出すが,これらは全て,彼らの師「カラハバルハ」の台詞そのものなのだった.

ダメじゃん.

f:id:vana_wanderer:20200830202552j:plain

チュミミに拠ると,異変が起こり始めたのは20年前.

その頃に何か心当たりが無いかと博士たちが記憶を辿り始めると,

f:id:vana_wanderer:20200830202644j:plain

コル・モルの与太話(?)が始まった.

f:id:vana_wanderer:20200830202712j:plain

ロランベリー耕地がクロウラー達に荒らされてジュノが食糧難に陥った時,その対策のために「星の実」を栽培することを思いつくコル・モル.

f:id:vana_wanderer:20200830202825j:plain

しかし,それはウィンダスにおいて大罪に当たると考えたラススは,コル・モルに迷惑をかけまいと他の手段を採ろうとし,結果,帰らぬ人となるのだった・・・

f:id:vana_wanderer:20200830203023j:plain

「そう言えば,あの種はどこへ行ったのだ!?」

と気が付くコル・モル.渡してるんかーい.

f:id:vana_wanderer:20200830203110j:plain

大樹の怒りを買ったと思ったコル・モルは,種を手に入れてこっそりと返すよう私に依頼するのだった.尻ぬぐいかーい.

f:id:vana_wanderer:20200830203214j:plain

まずはラススの行方を確かめる.

「ル・ルデの庭」に,大戦時に食料調達をしていたNPCが居るので話しかけてみたらビンゴ.

f:id:vana_wanderer:20200830203329j:plain

ラススは,クロウラーの巣に巣くう女王虫を退治すべく冒険者一行に参加したが果たされず,帰らぬ人となったらしい.

f:id:vana_wanderer:20200830205113j:plain

コル・モルには悲しみが似合わないからと,ラススの事を伝えなかったと言うが・・・

「彼,種の方を心配していましたよ」なんて言えない.

f:id:vana_wanderer:20200830205222j:plain

クロウラーの巣は他の迷宮と比較してチェックポイントが多く(個人の感想です),なんとなくピンときた場所があったのだが,どうやら違ったようだ.

f:id:vana_wanderer:20200830205329j:plain

これまでの未踏地を含めてアレコレ探してみたが「実」は見つけられず,ネットに答えを求めた.どうやら「クロウラーの巣」に出現する「エレメント族」を倒すと手に入るらしい.

なんで?

f:id:vana_wanderer:20200830205502j:plain

理由を問い詰めても詮無いのでエレメント族を探す.

「巣」は何度も通っているので(笑),エレメント族には何度も出くわしている.

f:id:vana_wanderer:20200830205619j:plain

具体的には巣地下のこの広間でカギ獲りやレベル上げをした際に何度も見かけたし,合成材料(クリスタル)を手に入れるために何度も倒してきた.

と言って,エレメント族は常時出現しない.天候が変わり特定の属性が強まった時にエレメント族が出現する.この広間では,雨が降ると(湿気が高まると)ウォーターエレメントが出現するのだった.

f:id:vana_wanderer:20200830205725j:plain

周囲の敵を倒して経験値稼ぎをしながら,属性が変わるのを待つ.

と言って,そんなに簡単に属性が変わったりはしない.最近よく見かける気がするので,今日もそうだろうと賭けをしたのだった.

f:id:vana_wanderer:20200830211816j:plain

ついでなのでAFのカギ獲りも兼ねたのだが,今日はなんだか良くカギが出る.

f:id:vana_wanderer:20200830211844j:plain

うーん,カギ獲りが面倒かも知れないしかと言って宝箱に良いものが入っているかも知れないし・・・と迷い(既視感),結局目の前の餌に釣られる(既視感).

・・・既に手持ちのレアアイテム(2つ以上持てない)が出る罠.チクショーーー.

f:id:vana_wanderer:20200830212023j:plain

なんてコメディ(切実)をやっていたら属性が変わって水エレが湧いていた.ラッキー.

f:id:vana_wanderer:20200830212057j:plain

よしよし・・・と思って水エレを倒すが「実」が出ない.

f:id:vana_wanderer:20200830212122j:plain

まぁ100%ドロップとは限らないからな・・・と思って隣の広場(マップ北西)へ行って水エレを倒すが,出ない.

f:id:vana_wanderer:20200830212223j:plain

いやいや,さすがに次は出るでしょ,と思ったが出ない.

f:id:vana_wanderer:20200830212246j:plain

出ない.

f:id:vana_wanderer:20200830212257j:plain

出ない.

f:id:vana_wanderer:20200830212313j:plain

出ない.

f:id:vana_wanderer:20200830212329j:plain

出なーーーーーーーーい!

f:id:vana_wanderer:20200830212351j:plain

2時間ほど粘って計14匹の水エレを倒すも出ないので,諦めて野宿した(既視感).