Vana'daily

Vana'diel 一人旅の日々.ばなでいり.

召喚士AFクエスト(魔手クエ編)

f:id:vana_wanderer:20210101180312j:plain

なんとなく牛っぽいモンスターと写真を撮ってみたのだった.

 

公式の Twitter 新年イラスト と合わせて・・・と思ったけど微妙に違った(笑) 角が無いや. 

ちまちま進めているモンスター飼育で飼っているが,まだフィールドでは会ったことがない.行ったことが無い土地がまだまだあって,ヴァナ探索が楽しみだ.今年も頑張るぞ!(新年の抱負)

f:id:vana_wanderer:20210101180405j:plain

年末年始こそゆっくり FFXI !,と思っていたがそうでも無かった.

 召喚士の腕 AF は「海蛇の岩窟」にあるようなので,さっそく向かう.

宝箱がポップするのは「獣人ミスリル貨」で通れる扉の先のエリア.ノーグから少し歩くがカギをドロップする敵も同エリアに居るので,寺院や水路のような悪夢に悩まされないだけでも有難い.

f:id:vana_wanderer:20210101181748j:plain

今回もカギドロップに時間がかかった.この辺りは運なので致し方ない.

敵を倒しまくったので,指輪のボーナスが無い状況にも関わらず Lv66 ⇒ 67 になってしまった.AF3 クエストを残しているが,少し上げ過ぎた感.これも寺院と水路がウンヌンカンヌン.

f:id:vana_wanderer:20210101181934j:plain

敵を倒しつつアチコチを歩き回り,洞窟の半ばくらいで宝箱を見つける.

f:id:vana_wanderer:20210101182042j:plain

帰り道で NM サハギンに出会った.

得るものは得たので「負けてもいいや」的に挑んでみたが,周辺のサハギンより少し強い程度.結構余裕で倒せたのでドロップ品に期待したが,

f:id:vana_wanderer:20210101182206j:plain

_人人人人人人人人_
> パムタム海苔 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

海岸でたまに釣れるヤツだった.リンクした周辺のサハギンの方が良いモノ持ってた.

f:id:vana_wanderer:20210101182350j:plain

ジュノに戻って契約,

f:id:vana_wanderer:20210101182404j:plain

ズヴァール城で闇の炎を手に入れる.

レベルがいつもより高いので後衛のみ PT で挑んだのだが,おかげでかーくんが盾役になると言う珍しい展開となった.てっきりダメージの高いシャントットがヘイトを稼ぐと思っていたのだが.かーくんを酷使し過ぎな気もしてきた.

かーくんがんばえー.

f:id:vana_wanderer:20210101182605j:plain

契約は,なされた・・・

f:id:vana_wanderer:20210101182620j:plain

召喚士腕AF「エボカーブレーサー」.

なぜ「VIT+」.「召喚獣属性のダメージを時々MPに変換」は(偶然だけど)先ほどのかーくんのような状況に威力を発揮する!(キリッ)と思っていたのだが,日記で文字を転記する時に「召喚獣属性のダメージ」の「属性」に気が付いた.と言う事は,かーくんの場合は光属性ダメージじゃないと意味ないの? だめじゃーん.

と言う事で,「MP+」以外に意味があるのか良く分からない装備なのだった.「召喚獣のダメージを時々MPに変換」だったら神だったのに.

 

あけおめ!