Vana'daily

Vana'diel 一人旅の日々.ばなでいり.

あおこよ

いやなんだかすみません。

ついつい 1 か月ほど日記を書かずに過ごし、気が付くと年が改まっているのでした。あけおめ。

 

「あーいつもの如く何か別ゲーやってるんだろうな」と思っていた方。正解!(笑)

いやまあ今回はいろいろとあったのですよ。・・・そういろいろとね。まずは何があったのか言い訳をさせていただきたい(上から目線)。

 

まずですねー11月末に PS でブラックフライデーセールをやっていたわけですよ。で、何気なくゲームリストを見ていたらあるじゃないですか「キムタクが如く」もとい「JUDGE EYES:死神の遺言」がお手頃価格で。ちょうど数か月前にやった 428 繋がりでずいぶん前から気になっていたんですよねー。あと新作が出たし。で、これは天啓かと思って買うじゃないですか(笑)

そしたら、なんとその数日後、PSプラスの12 月のフリープレイに「JUDGE EYES:死神の遺言」の名がががが。

・・・そこから怒りの JUDGE EYES プレイですよ(笑)いや何に怒っているのか分からないですけど。だって購入して 1 週間後にフリプになるなんて思わないじゃないですか。ええ叫びましたね。この世に神はいないのかと。

でクリアするじゃないですか(笑) むっちゃ面白いじゃないですか。余韻もあるしクエストの取りこぼしとかもあるし、もうしばらくしたら FFXI に復帰するかなーとか思いながらもちょっとウダウダするじゃないですか。

そしたら、その数日後、なんと PC が死亡ですよ(泣) まさかの電源が突然切れて起動しない現象。絶句というか唖然というか。むっちゃ冷や汗がでますよねーこーゆー時。

アダプタを繋げると電源ランプがチカチカするので通電はしているはずなのに、ボタンを押しても起動しない。え?なに?うそバックアップ 1 年前なんですけど!(だいたい年末の大掃除に合わせて外付け HDD にコピーを取っている)。

ちょ!まてよ!(キムタク調)状態。

うんともすんとも言わない PC としばし格闘してもどうにもならない。出費が痛いと思いつつPC がないといろいろと困るので新調しようと思ったら、年末かつ半導体不足のダブルパンチでお取り寄せ状態・・・。

仕方がないので、PC が手元に届くまで「JUDGE EYES」繋がりで「龍が如く 極」を買うじゃないですか。というか JUDGE EYESと一緒に買ってあるじゃないですか(笑)もう怒りと悲しみのなかプレイするわけですよ。新宿歌舞伎町風の街なかをヤクザになりきり闊歩して、溜まりきった何かをそのコブシに湛えて独り慟哭するわけですよ。むっちゃ面白かったけど。

結局サンタクロースにも間に合わず PC がいつまでたっても届かないので、仕方がないから Switch のウィンターセールで気になっていた「Root Film」を購入してプレイするわけですよ。絵が好みのADVゲーム!という前知識だけで。昔どこかのネット記事で見た紹介を頼りに。で、いまむっちゃ島根に行きたくなっているわけですよ。

で、年末に PC がやってきてあれこれセットアップして、ようやく日記が書けるようになったのが今日というわけです。はい。

 

まあとにかくですね。

 

今年もゲームやるぞーーーー!!